2006-01-01から1年間の記事一覧

スランプなんです。

最近ブログには書いていなかったのですが、一時期、徳9まで行ってました。 時間かかっても、覇王にはなれるなって思っていたのです。 が。 最近ステキなくらいスランプに陥ってしまい、今では徳6。 このままでは徳1に逆戻りするのも時間の問題でしょう。 …

仕事とはかくも過酷なものであると。

ここ2週間、一回も家のパソコンに触りませんでした。 理由は二つ。 一つ。 触る時間がなかったから。 一つ。 仕事で触りすぎて、もう触りたくないと思ったから。 軽くパソコン拒否症です。 でも、仕事を思い出すから、とかじゃないんですよ。 目をやられま…

仲間を感じろ!コイツは戦争だ!

と言う訳で遅くなってしまいましたが宣言通り、戦場の絆レポです。 いずれはやって来るだろうと誰もが思っていましたが、遂に来ました(>_ 実際にガンダムに乗った気になって遊ぶゲーム。 現在は連邦vsジオンで4vs4対戦。 同じ店内の仲間とは、ボイスチャッ…

遊び人に同情はいらない。(T_T)

今回の週末、四連休いただきましたよ。 金曜日は会社に来る人少ないからって理由で(笑)。 一日目: 夢どこさんと三国志&絆をやりに行く。 二日目: TGR.con準備。 三日目: 会社の友人と映画とライブを観に行く。 三日目深夜: 高校の友人の彼氏たっての希望で…

TGR.conにでます。

本当に突然ですが、12/3(日)のTGR.conにGM参加することになりました。 システムはアルシャードffですf^_^; 場所は渋谷。 私自身も東京のコンベンションに行くのは本当に久しぶりなので、ちょっとドキドキです。 次の週にはJL.conがあって、後輩達も頑張って…

次は孫策かぁ…。

かなり今更の話題で失礼。 今度の大会DVDにはEX孫策が付いてくるそうですね。 孫策はかなり好きな武将の一人。 ここはやはりゲットと行きたいところです。 が、ここで障害が二つあるのですよ! ・DVDだと単価が高くて実用性は低い。 頂上対決をいっぱい見れ…

飛天業炎。

三国志大戦のネタもずっと書いていなかったのですが。 忘れられそうな九月の記事にコメントいただきました。 京梧さんありがとうございますm(_ _)m そんな訳で京梧さんのブログに書いてあったデッキを、早速やってみました! 飛天業炎デッキです! 京梧さん…

ファンタジーが古いのは事実でしょうが。

前回の記事で予想以上に色々な意見をもらってしまってびっくりしております。 コメント/トラバしてくださった方々、ありがとうございます。 もう一つ、前回の記事で、誤解を招いていた表現が2つほどあったことをお詫びしますm(_)m 誤解が少しでも晴れるよ…

時代は変わるもので。

久々に記事を書きます。 今回は完全に私の意見が書いてあるだけの記事ですが。 よろしければ、お付き合いくださいm(_ _)m 先日、yatukaze様のサークルにお呼ばれして、久しぶりにTRPGやらせていただきました。 (ありがとうございますm(_ _)m) そこで、今年の…

ゴーストハント(悪霊シリーズ)TRPG?

悪霊シリーズが漫画版の「ゴーストハント」としてアニメ化されたそうで。 鴎の行くままにで拝見しました。 先に断わっておきますが、この内容は海鴎さんのブログにコメントとして書こうと思っていた事です。 ちょっと長くなりそうなので、トラックバックをし…

新バージョン・新デッキ

しばらくご無沙汰しておりました。 …ここ一ヶ月、仕事が忙しくてブログを書かず…。 三国志大戦も新バージョンに手が出せず、先週末になってからやっと手を付けました。 とは言っても、バージョン後の数日が効いたのか、ただ単にやっていなかったせいか、負け…

青森行ってきました。

親の実家が青森なので、遠出すると青森が多いです。 今回も、新幹線はやてにゆられて三時間。 …これでも以前よりはだいぶ早いし、楽になったんですけどね〜。 まだ飛行機には及びませんなf^_^; まぁ、以前から青森の話は何回かしましたが、今回はお土産のお…

久々にGM。

TRPGの記事を書くのは何ヵ月ぶりでしょう…! タイトル通り、久しぶりにGMをしました。 システムはブレカナ3。 シナリオとしては、真教の「血の聖女受光祭」付近の話でした。

夏風邪注意報。

先日風邪をひきました。 熱が39.2℃まであがりました。 小学生以来です。 今の風邪はお腹にくるらしく、今回一番苦しめられたのは腹痛…。 何が厳しいかって、食事関係が一番厳しい訳です…(T_T)

デッキを変えてみました。

三国志大戦2になってから、ずっと呉単で頑張ってきました。 …呉単じゃないとうまく動かせなくて勝てない、って理由があったんですけど。 …最近、呉単も行き詰ってきて、遂に呉単を脱却しました…。 でも、呉から離れるわけではなく、現在魏と呉の2色デッキ…

たまには近況報告を…。

めちゃくちゃお久しぶりです。 …約一ヶ月ぶり…。 仕事と私生活を頑張っていたら、ブログまで手が回らなくなってました…。 その間、久しぶりに会った友人何人かに、 「最近、ブログ更新してないね」 と言われ、1〜2週間に一回は更新しないとネ(^_^; と、思…

遂に引いたぞ! 呉の新カード。

長かった。 蜀、象、西涼、袁の新カードは引いてきました。魏は新は無いですが、SRを一枚引きました。 呉だけが延々と切ない思いをしつづけて来ました。 が。 長かった冬が明け、やっと新カードを引きました。

槍策。

久しぶりの更新は三国志大戦です。 2が稼働してから早くも約半月程がすぎました。 一応、ちびちびやってたんですが、新カードの集まりは良くないです。 切ないのは使いたいカードが出ない事と、SRもでない事…(;_;) まぁ、回りに三国志大戦プレイヤーが居る…

あまりにも更新しなさすぎなので。

最終更新日が五月八日。 約半月前の事です。 その間にyatukazeさんの所に遊びに行かせていただいたり、三国志大戦2が稼働したりと、ニュースはいっぱいあったのです。 しかし、主に仕事のせいですっかり疲れ果ててしまって…。 最近、他の方のブログもろくに…

お疲れ様でした。

GWが明け、私は帰ってきた。 三品に! 一ヶ月の停滞は、ちょっと長かったです。 まあ、次にやるときに降格する可能性は高いですが; 個人的に、三品に帰還できたのは、R呉国太の代わりに入れた R大喬 のお陰かと。 という訳で、今回のタイトルは、R大喬の落…

社会人は辛いよ。

新たに社会人となって、早一ヶ月が過ぎました。 わかっていたことですが、やっぱり社会人になると、TRPGしなくなりますね。 三国志大戦やRO、その他一人で出来て、時間をあまり選ばないものはちょくちょくやっているのでが…。 もしかしたら、このブログも、…

新UC月英が可愛いのですよ!

本当は少し前ですが、今月のアルカディアにあった、三国志大戦2の、新カードを見た話を、遅くても、どーしてもしたくて(笑。 今日記事を書きました。 いろいろ感想はありますが、とりあえず一つ、タイトル通り。 UC月英、激可愛い。 軽ぅ〜くハートわし掴み…

TRPGはコミュニケーション向上を手助けするツールとなるか!?

少し前の記事になってしまうのですが、我が友、みつかちゃんの 客観的に見るって何を? と言う記事を読んで、ちょっと考えたことがありまして。 色々書いてあったんですが、私がピックアップしたのは、ここ。 今学校の売店でバイトしてますけど、夜は居酒屋…

いまだ一進一退。

本日の珍事件。 どーんどーん。 「愚か者めが…。」(うちのR周瑜さん。) 「まんまとかかったな。」(相手のR龐統さん。) 「く…っ。ここまでか…。」(周瑜撤退) ………………。 ええっ!?何で? と、焦りましたが、どうやら馬鹿の計の範囲内に入っていたようです…

久しぶりに…。

プレイした。訳ではないのです。 久しぶりに3連戦しました(ぉ。 4月の始めの週は忙しいし、疲れたしで、平日は一回もプレイしなかったのです。 なんと、それだけで全然勝てなくなりました。

祝☆半年!

そう、忘れるところでした。 実はこのブログ、今日で書き始めてから半年たちました。 カウンターを見ると、何とのべ20000人もの人がここに立ち寄ってくれているんですね。 (私の更新も人数に入っていますが(^^; 今年度は、仕事が始まって、今までのような更…

ブレイドオブアルカナ3をプレイ。

本当は昨日の事ではありますが、 やっと念願のブレイドオブアルカナ3rdをやりました。 今回は、サンプルシナリオ2の方をプレイ。 シナリオのほうは、これからやる人も居ると思いますので、書かないようにしますが、一回キャラクターを作ってきた感想を少し…

ブレイド・オブ・アルカナ3rdを買いました。

発売日からは遅れましたが、買ってしまいました。 …やる機会、あるのかなー…? しかし、買ったからにはどっかでやりたいですね。 逆位置の奇跡や、10年後のハイデルランドなど、 気になることはいっぱいありましたが、 いざ開いてみて驚いたのは、やっぱりア…

新社会人な一週間。

感想。 疲れた…。 世のビジネスパーソンの皆様が偉大であることを、改めて思い知らされた一週間でした。 …まだ研修だってのにこんなんじゃ、先が思いやられます。 でも、明日から、また頑張って会社に行きたいと思います。 来週は少しは余裕が出てくると思う…

扶桑武侠傳キャンペーン最終回。

先週の金曜日に、無理矢理終わらせてきました。 扶桑武侠傳キャンペーン。 とは言うものの、第一部完。 みたいな終わり方になってしまったのは否めず、機会があったら続きをやりたいですね。 今回は、女の子のみのキャンペーンと言うのが功を奏したのか、メ…