TRPGのシナリオにするのはちょっと難しいかも知れんです。



マイミクさんにお借りした本です。


ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)



神社の跡取り娘で、神様が見えちゃう主人公と、神社で祀られている神様達の話。
ほんわかしたハートフルストーリーです。


TRPGにはあまり向かない話かもしれませんがね^^;
(でも「ゆうやけこやけ」とかならいけるかな?)
個人的にはこんな感じの、ちょっと不思議だけど心温まる話は結構好きなので、面白かったです。
(夏目友人帳とか、そうゆうのが好きな人はお勧めだと思います。)


とりあえず。
出てくる神様が可愛いんですよーw(ぉ


主人公のお家にいる、お稲荷さん、銀太郎なんか何百年も生きているとは思えないくらい素直じゃないし。
(大人ツンデレ? どっかで聞いたことあるワードな気がしますw)
もう一人(?)のお稲荷さん、ハルちゃんもヤキモチ焼きな所が可愛いんですよーw


見た目もモフモフしてて、可愛いし。
キューっと抱きしめたくなりますねww


あんな子たち、うちにも欲しいなーwww




…なんか、話はTRPGからだいぶそれました。


真面目な話、神社にまつわる話もちょくちょく描かれているので、神道系のネタ集めには一役買ってくれそうです。
コミックスの巻末にも豆知識が載っていますしね。
個人的には、漫画とかで大雑把な知識を手に入れてから資料系の本で知識を補強していく方が頭に入るので、そうゆう意味でも素敵な漫画です。


でも、本当、こんな感じのTRPGもやってみたいですねー。
やっぱり、ゆうやけこやけを買うのが一番手っ取り早いのかな?
実はやったことないので、どっかで一度遊んでから購入を検討しようかと思います。