槍策。



久しぶりの更新は三国志大戦です。


2が稼働してから早くも約半月程がすぎました。


一応、ちびちびやってたんですが、新カードの集まりは良くないです。


切ないのは使いたいカードが出ない事と、SRもでない事…(;_;)


まぁ、回りに三国志大戦プレイヤーが居るので、ダブりカード貰ったり、しばらく使わなそうなカードを借りたりして、何とか新Verを乗りきっています。


そこで今お借りしてる新カード。
新R孫策


最近、周泰の代わりにデッキに入ってます。


本当は、弱体化したし、呉から離れようかとも思ってたんです。


2になってから即やったのが魏デッキだったし。
(春華姉が好きなので、R司馬懿を入れた夫婦デッキ)

蜀単桃園とかもやりました。
(最初に引いた新カードだ趙累だったので)


確かに蜀は強いのですが、何かしっくり来なくて(^_^;


結局弱くなっても呉が一番良い、って思いました。
慣れって凄い(^_^;


今は借りてる新カードを含めた五枚デッキで進軍中です。


孫堅(旧)、新R孫策(借り物)、R太史慈(旧)、SR呉夫人(旧)、U孫桓(借り物)


新しいカードは全部借り物…(;_;)


今だに引いた呉カード小喬韓当しかないから仕方無いんですが。


しかし槍策は面白いです。
個人的に面白いのは台詞だったり。
一騎討ち勝利時、
「命を無駄にすんな。馬鹿野郎が」
に一人で爆笑。
お前がやったんだろ! って心の中でツッコんでしまいました(笑)。
他にも新R孫策は、口が悪い熱血漢の台詞で、いちいち面白いです(笑)。


あ、でも性能も良いですよ〜(^-^)
計略、反計されないし、死なないし。
しかもあれ、タメ計略なのに、結構発動早いです。
何だか修正くらいそう…。
他の勢力に比べて弱体化してるので、これくらい残してほしいのですが。
諸葛亮とか修正入れにくそうですから、何とかなるのかな?
(曹操には入れて欲しいけど)


最近は日々、円グラフの青色が小さくなっていって寂しいので、少しでも面積に貢献できるように、頑張って呉単進軍していきたいと思います。