ハイランダー入門書?



お正月明けでバタバタしたのですが、今週観ちゃったのはこちら。


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]



実は一年戦争周辺の知識は、戦場の絆OVA(0080、08小隊、0083)しか知らないという体たらくですが。
(彼氏が借りてきたのを一緒になって観てしまったので…)
でも、ファーストガンダムを観ていなくても、ある程度知識があったので十分楽しめました。




主人公のバナージは、トーキョーNOVAでハイランダーをやる良い参考になりそうです。
(PC1 バナージ:◎アラシ・ハイランダー・●カブトかな?)


ちょっと電波に見えたのが、少し気になるところではありますが。


何というか、ヒロインとの絡み方が、
ハンドアウトに書いてあったので何とかヒロインに食らいついてみました。
と言った感じに見えて(笑)。


”記憶が封印されている”ハイランダー設定があったので余計そんな印象だったのかもしれません。
もしかしたら、その辺の話はこれから出てくるのかな?
ま、そこは続きを楽しみにしておきます。


後、個人的に陰謀渦巻く話を作るのが苦手なので、組織の内情が分かりやすく描かれているのは参考になりますね。
それこそNOVAとかやると、もっと高度な駆け引きの雰囲気を出せたほうがいいんでしょうけど…。
そこは、そうゆう系の話のインプットをもっと増やして対応できるようにしていきたいです。


では最後に、私的PickUpネタ。

新しいネタではないですが、比較的色々なシナリオで使いやすい導入だと思いました。
ハイランダーって書いたけど、NOVAじゃなくても使えますしね。
むしろ自分がPCでやりたい気もしますw

  • 実は敵対勢力の重役である一般人PC。

PCに秘密を持たせられるシノビガミだとやりやすそうです。
むしろ何度も使われていそうなネタですね…。
NOVAなら、組織は敵対しているけど個人の目的は同じって言うポジションかな?


といった所でしょうか。


後は、キャンペーンシナリオにしたら普通に面白そうですねー。
続きも観ると思うので、考えていきたいと思います。


今見た段階でキャンペーンソースを考えて、続きを見たときにどう変わるのか。とか。


余裕があったら、そんな比較も楽しそうです。