ゴーストハント(悪霊シリーズ)TRPG?



悪霊シリーズが漫画版の「ゴーストハント」としてアニメ化されたそうで。
ゴーストハント(1) (講談社コミックスなかよし)
鴎の行くままにで拝見しました。


先に断わっておきますが、この内容は海鴎さんのブログにコメントとして書こうと思っていた事です。
ちょっと長くなりそうなので、トラックバックをしようと思い、記事として書きました。
アニメのみご覧の皆様は、ネタバレが含まれてしまうかもしれませんので、ご注意くださいネ。


さて、本題ですが、海鴎さんのところに一回コメントで書いた、
真・女神転生〜覚醒篇ゴーストハント
が、どんな感じになるのか書いてみました、というもの。


海鴎さんがコメントで、
「巫女と坊主と霊媒師をどうキャラ分けしましょうか」
と書いてくださったので、キャラ分けしてみようかと思いマスf^^;


今回はわかりやすく、覚醒段階Ⅰ。特技は一つに絞りました。
でも、結構楽にキャラ分けできましたよ!
(注:強さは考えていませんww)


・ 麻衣    ESP(作中でずばり言われていますね!)
・ ナル    実用雑学・オカルト(召喚とかはできないから…これ?)
・ リンさん  タオ(そのものズバリ。)
・ 綾子    神通力(巫女ですからね)
・ ぼーさん  マントラ(作中の真言が決め手です)
・ ジョン   魔道(微妙な気もしますが、一番近いかと)
・ 真砂子   チャネリング(降霊できることに重点を置きました)


…と、私論はこんな感じですが、どうでしょうね?
あー、安原さんは一般鍛錬かなぁ…(笑。


それにしても、メガテンにするとナルがとても頼りない…(T_T)
その代わり綾子がかなり頼りになりそうです(笑。


実際には全然戦えないパーティですね…。
戦闘がない、調査パートメインのシナリオになるに違いありません。
実際のストーリーもそんな感じですし。


それはそれでやってみたい気もします。
今度考えて、機会があったらやりたいですね〜。