新バージョン・新デッキ



しばらくご無沙汰しておりました。
…ここ一ヶ月、仕事が忙しくてブログを書かず…。
三国志大戦も新バージョンに手が出せず、先週末になってからやっと手を付けました。


とは言っても、バージョン後の数日が効いたのか、ただ単にやっていなかったせいか、負けまくりで。


せっかく弓が強くなったのに、呉を一旦卒業。
思いきってメガ周瑜も呉単も止めました。


そして昨日は、弓強化のせいで相対的に増えた、馬メインの魏デッキをやりました。


デッキ自体は順当に、
SR張遼、SR張春華、R曹仁、R張コウ、R楽進


W刹那と神速、運散で頑張る「待ち」重視のデッキです。


勝率は今のところ五戦四勝でいい感じです。


しかし、春華姉の弱さに愕然…(T_T)
せっかくの武2知7伏兵も、運散霧消の武力低下を下げられてはどうしようもなく(T_T)


…どうせ神速だし。
と楊埠との交代を深刻に考えてしまいます。
だがしかし、三枚でもまともに扱えないのに、これ以上馬増やしても…。
と思う今日この頃です。
…デッキ改良の余地ありありです。


まぁ、まだバージョン変わってすぐだし、いろんなデッキを試すのが吉ですかね。
対戦相手の方もデッキバリエーションが増えてて楽しいです。


私も呉単を完全に諦めた訳では無いので、新呉単デッキ作成の為に呉群雄伝で色々やってます。


個人的には孫権陸遜のポイントが高いです。
両方とも前バージョンから使ってみたかったカードなので、この機会に上手く活用してあげたいなぁ。
と思います。


そしてまだ覇者になってないので、まずはそこから…。
頑張ります〜(^_^)v