ブレイド・オブ・アルカナ3rdを買いました。



発売日からは遅れましたが、買ってしまいました。
…やる機会、あるのかなー…?


しかし、買ったからにはどっかでやりたいですね。


逆位置の奇跡や、10年後のハイデルランドなど、
気になることはいっぱいありましたが、
いざ開いてみて驚いたのは、やっぱりアンセル王子の変貌っぷりだったりw


10年後と言うことで新しいキャラも出てましたが、その辺りがどんなキャラかチェックするよりもアンセルにビックリ。
うーん、2ndの時から殺戮者説はありましたが、少し見ない間に立派な悪役街道を歩いていたのですね…(;_;)


未来のアルカナにクレアータなんて入れちゃって。


3rdのコロナとクレアータが強くなった気がするのは、アンセルの為に違いない!
…と、思わず叫んでしまったくらい。


SSSからの参入も含め、新キャラは個人的にパッとしなかったのが、少し残念ですが、ヒルダ姫だけでシナリオが2〜3本できてしまいそうなのが美味しいですよ〜。
…今度はブレカナでキャンペーンやりたいなーvv


システム面では、クリティカルしづらくなってて、ダメージが増えやすくなった感がしました。
後は、HPが【体格】+【共感】+10になったり、新しいバットステータスが増えたり、細かい変更も、多いみたいです(まだ全部読んでませんがw)。


逆位置の奇跡も使える範囲が多く、キャラクターの幅が広がったかな。って思います。
…個人的には、≪真名≫が全然違う効果になっていたのが残念ですけど。


後は、新しいキャンペーンシステム、エピックプレイも気になりますねー。


TRPGをやる時間は少なくなりましたが、暇を見つけてぜひやってみようと思います。