仲間を感じろ!コイツは戦争だ!



と言う訳で遅くなってしまいましたが宣言通り、戦場の絆レポです。


いずれはやって来るだろうと誰もが思っていましたが、遂に来ました(>_<)
実際にガンダムに乗った気になって遊ぶゲーム。


現在は連邦vsジオンで4vs4対戦。
同じ店内の仲間とは、ボイスチャットでリアルタイムに会話できちゃいます。


これがまた意外と楽しいのですがね。
…生憎まだチャットしながら戦略立てて、MS操作できる程、慣れてません(T_T)


でも、一回だけ四人仲間内でやりましたが、凄い楽しかったですf^_^;
…インカムが全員分無かったのが悔やまれましたが(T_T)


今は連邦でちまちまとジムに乗ってます。


前線出る機体だと、退却しそびれる事が多いので、援護射撃系が良いのかな…。
と思うので、今はガンタンクにちょっと憧れ…。


だってキャタピラですよ(°□°;)


ちょっと内輪でキャタピラは色々な意味でブームなのです。
詳しくは、こちらをどうぞ。
こんな事書いたらDAのGMに張り倒されそうだわ(笑)。


まぁ、内輪ネタはおいておき。


実際面白いとは思うのですが、やり込むには実は後一歩足りないかな。


その理由は、三つあります。(千早冴子風)


1.三国志大戦に飽きてない。むしろまだ熱い。
2.実はそこまでガンダムに詳しくない。
3.女の子人口少なすぎ。


…なんていうかねですね…。


主に3が致命的。
三国志大戦なんて目じゃないくらい少ない。


まだ普及し始め段階の時期で当然なんですが。
三国志大戦と違って、普及活動がしづらいです。


三国志大戦だと、趙雲孫策など、強くて格好良いカードを見せて、使わせてみたり、漫画家絵で釣ったりと方法はありました。


ガンダムはなぁ…。


…ちょっと思いつかないです。
やりたい人は女の子でもやっているんだろうからな。
って事でファイナルアンサー。


そんな訳で戦場の絆をやっているor興味ある女性はぜひご一報を(>_<)
下さるとゆきの絆に対するやる気が変わります(笑)。


一回でいいから、女の子4人でやってみたいな〜(^^;