2007-01-01から1年間の記事一覧

時は流れ、人も変わる?

先日、中学時代の友人達と忘年会をしました。 三国志大戦仲間でもある幹事とは頻繁に会っていますが、他の子は凄い久しぶり。 その変化を見て、時の流れを感じちゃいましたf^_^; (注:歳を取ったという意味ではないです。 断じて(笑)

三国志大戦な週末。

週末は延々と三国志大戦をやり続けてきました。 全国をやらず英傑伝ばかりf^_^; ですが、戦利品もかなり良いものを引けて、大満足o(^-^)o 個人的感想やら何やらな、三国志大戦3レポです。 書きたい事が多いので、また箇条書きにしちゃいましたf^_^;

3初日。

遂に稼動しましたね! 初日から一人で男性陣に囲まれてやってきました。 「何で女の子が一人でいるの?」 みたいな視線は欠片も投げ掛けられず一安心。 WCCFやってた高校生くらいの男の子にはそういう目で見られたけどf^_^; 今回はひたすら鍛練の章を進めて…

そして3へ

つ・い・に 明日から三国志大戦3が稼動ですね。 勇将は逃したけど、 そんなの関係ねぇっ(>Σ<) 既に見えるのは、新しいゲームへの期待だけ。 本当、楽しみです。 そんな訳で、明日は時間の許す限り、大戦漬けになる予定っ。

局地戦と君主カード再発行の悲劇。

無事に君主カード再発行も終わって、局地戦をやるためにゲーセンへ。 最初は、メインの流星の火計使いをSR周瑜にしたデッキで! と、意気揚々とゲームを開始しました。 のですが。 先日、12連勝した際の、最後の3戦分の赤玉が消えてました(T_T) 聞けば最後の…

何か凄い事に。

先日まで、延々と徳5徳6をループしていた私ですが、先週辺りから凄い事になってます。 なんと。

観るとNOVAがやりたくなる作品。

今更感が漂いまくりですが、やっと観れました。 前作を見て大ハマりしたAPPLE SEEDの続編、エクスマキナの感想です。

C,UC限定大会。

参加してきました! でも実は、大会が昨日からだということを忘れていて、CもUCもあんまり持ってなかったんですよ〜f^_^; 友人と一緒に行った事と、リサイクルBOXがあったことで何とかデッキを2つ作りました。 ● 一つ目:流星デッキ(U小喬・U孫権・U朱桓・U…

四枚八卦。

最近どうもメインの流星の調子が悪いので、他のデッキに逃げ気味ですf^_^; その最たるものが、四枚八卦。 以前、上級戦器を先に手に入れちゃったR車輪趙雲が、友人の慈悲によりいただけたからなんですが…。 流星と違って高武力で押せるので、違った楽しみ方…

大金星☆

本日、あまりにも劇的な勝利をしてしまったので、書かせていただきます! 蛮勇中のお兄ちゃんに、権坊で勝ちました! 三国志大戦.netでみた結果。 R孫権 武力10(若き王の手腕中) : 激 - 激 - 激 - 無 - 無 R孫策 武力17(小覇王の蛮勇中) : 激 - 激 - 失 - …

チーム内ブードラ店内大会

金曜日深夜〜土曜朝まで、お台場でブードラ大会をやってきました。 チームに新しい人が入ったので、その人と遊ぶという名目でf^_^; もう3が発表されているせいかもしれませんが、終電過ぎたら人がいなくなって、貸切状態(笑)。 8サテもある台から好きな場…

ステップアップガイド2

えへへ。 買っちゃいましたよ。 三国志大戦2 ステップアップガイドVol.2 (ホビージャパンMOOK)出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/10/18メディア: ムック購入: 3人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る もうすぐ三国志大戦3が出るの…

上級戦器争奪っ。

ゆきは上級戦器を手に入れた! ・U王双 勇猛効果UP、攻撃力UP、最大兵力UP ・R趙雲(Ver2.1) 攻撃力UP、最大兵力UP 先日の収穫ですo(^-^)o 久しぶりに三連勝+争奪戦二回でウハウハしてます。 特に趙雲はめちゃめちゃ嬉しかったです☆ がっ。 私、新R趙雲持っ…

ナイトウィザード 2nd EDITION

黄色い潜水艦に行ったらあったので買ってしまいましたf^_^; ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 菊池たけし/F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/10/01メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 37…

攻城兵入り局地戦

U月英入り桃園 U月英入り受け継ぎし桃園 U月英入り八計 U月英入り八掛陣 U月英入り大徳 袁単、もしくは袁混み二勢力 当たった感じ(後ろから覗き見たものも含む)こんなデッキが多かったです。 頂上対決では袁入りが圧倒的に多かったですね。 頂上はデッキ編成…

今度は攻城兵ですよ!

またまた大会がやってきましたね。 今週末は攻城兵必須大会ですよ! 流石に攻城兵限定とか無茶すぎですからねぇ…(苦笑)。 妥当な所だなぁ。と思いました。 最有力は魏袁の飛天激文。対抗馬は袁単大将軍デッキ。 って感じですかねぇ? あくまで『攻城兵が居る…

久々ネタは三国志大戦3。

最近、疲れててブログを更新する気力が無く、ぐで〜っとしてたんですが、元気になってきたのと、良いネタが発表されたので、久しぶりに更新します。 遂に出ちゃうのですね…。 三国志大戦3 これ以上どこを変えるのかとか、三作目はコケやすいから複雑だとか…

デ・ジャヴな光景。

昨日綾瀬さんの所にTRPGをやらせてもらいに行きました。 システムは天羅WARで、GMは「期待の新星」の高校生の方。 本当にやむを得ぬ事情で、シナリオの詳細が決まっていなかったのは事前に聞いていました。 つまり今回は、PL達のシナリオ補完能力が試される…

携帯復旧中。

それは昨日のことです。 知人たちと楽しい飲み会をしていた時のこと。 一人の方が私の携帯見て、言ったのです。 「なんか、膨れてない?」 指さした場所は電池収納場所。 え? と、思って電池の蓋を開けてみようとする。 …開かない… 何とか開けてもらうと、…

弓単大会。

せっかくなので参加してきました。 弓単大会。 わかってたけど、 めっちゃ地味ですね。 開始数カウント、こっちが攻撃しようとしても動かない方が多くてびっくりしました。 やっぱり弓って他の兵種がいてこそ映えるものですね…。 今日再確認しました。 です…

死を恐れるな! W弓号令デッキ。

ずっとやってみたかったデッキがあります。 徒弓麻痺矢デッキ 言わずと知れた、SR呂蒙+R丁奉のW弓号令デッキです。 今Verで徒弓号令の時間が16Cになって、使用者が急増するのではないかと思ったのですが…。 思ったより見ない気がします。 やっぱり麻痺矢号…

いざ、店内大戦。

昨日の事になりますが、mixiで知り合った女性覇王さんと店内大戦やりに行きました。 気が付いたら15回も対戦してました。 …私は五勝しかしてませんでしたが…。 せっかくの機会に色々なデッキも試せたし、覇王の立ち回りも拝めたし、かなり勉強になりました。…

久しぶりに暴れちゃいました☆

昨日、綾瀬さんの所でTRPGやらせてもらいました。 システムは、めちゃ久しぶりのダブルクロス。 しかも初めての陽炎の戦場ステージ! とりあえず言う。 今回は、めっちゃ熱かった!(≧∇≦) PL数3人だったけど、それがキャラが上手く立って良かったのかも。 な…

王は霞の如く。

さて、ご連絡です。 覇者になりました(ノ△T) 悪いところはいっぱいありましたが、調子が悪かったのに意地になって何回もやったのが、一番大きな原因(ぉ これからまた覇王を目指す戦いに明け暮れる予定です。 しかし今回ので小喬使う自信がちょっとなくなっ…

夏の風物詩!? 恐怖のG現る!

恐怖のG…。 それはゆきが部屋で寛いで居るときに現れた。 ちなみにゆきは霊感なんて持ち合わせて無いので、Gと言ったらヤツしかいない。 そう、黒光りする鎧を纏った怪虫Gだ。 我が領土(自室)を侵略するとは、 成敗してくれる! ゆきは恐怖していた。 しかし…

天羅WARのGMしてみた。

海の日に、天羅WARのGMをやりました。 何故今更書いているかと言えば、その日はやはり、遅くまでかかってしまったからというのが一つ。 この一週間、移動中に携帯でせっせと書いていたのですが、全然まとまらなかったのが一つf^_^; まだ読みにくい&理解しに…

祝☆覇王昇格

遂に… ついに…! 覇王になりました! 覇者になってからが、非常に長かったですが…(T_T) 諦めなかった甲斐がありました! 徳9で2勝4敗からスタート。 背水の陣で臨んだら、何故か覇王さんとばかり激突。 デッキ相性が良かったという運もありましたが、あれよ…

ちょっと見てみよう!

彼氏が喜々として私に一冊の本を貸し付けてきました。 ぼくオタリーマン というマンガ。 本屋に良く行く方ならご存知の方も多いかもしれないですね。 オタクを自負する作者さんが日々の出来事をマンガで描き連ねている本です。 オタクな男性は大学時代、回り…

仲間が増えた!

今日、仕事で知り合ったゲーセン友達の女の子から朗報が届きました。 「三国志大戦はじめたよ!」 素晴らしい! さすが我が友!(笑) 元々三国無双とかで知識はあったから、入り易かったみたいです。 しかし、本日私の所持カードはデッキ+αだけ。 余ってるカ…

局地戦結果。

果てさて、個人的には呉単大会の次にお金をつぎこんだ今回の局地戦。 7/1地点で自分の順位は3660位。 結果的に玉璽は15個しか集まらなくて…。 3594位は絶対無理だなぁ。と昨日のうちからわかってしまってました(T_T) 一回20個以上集めたのに、その後ズルズル…