2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないを読みました。

友達から借りた、「GOSICK」という小説が面白くて、桜庭一樹さんを知りました。 その時は、表紙のヴィクトリカが可愛いとか、そんな些細な理由で読み始めました。 読んで見て、この人は凄いなって思いました。 でも私自身はラノベや本屋からだいぶ離れていた…

帰ってきました☆

予想通り、全然ブログを更新せずに帰ってまいりました。 最近は本当に筆不精で申し訳ないです。 しかし、今回は、いつも以上に眠気との戦いでありまして、 正直、ブログ書く暇ありませんでした。 もう何回かTRPG合宿を経験していますが、今回はマジで恐ろし…

今日から合宿です。

最近は更新が滞っていて、本当にダメダメなのですが、 また少し、更新しないかもしれません。 これから3泊4日のTRPG合宿に行ってきますので。 参加条件は一人一回GMをやること、と言う、遠くに行く意味が無さそうだと思えるくらい、本当にTRPGだけやる合宿…

今、陸遜が熱い!…はず。

更新できない間に三国志大戦も細々とバージョンアップしています。 今回のバージョンアップで止める! とか書かれていたのをよく目にした気がしますが、やっぱり止めた人は多かったのでしょうかね…? と、思ってしまうのも、自分の全国順位が、4桁で安定し…

オモロバトン襲来。

約一週間前に海鴎@DDさんとあるばさんのところからやってきたオモロバトン。 無視する気は無かったので、忘れ去られる前にささっと書いておきましょう。 オモロバトンだし、オモしロく書ければいいなーと思います。

久しぶりの更新になりました。

しばらく更新してなくて、申し訳ないです。 …って期待している人がいて下さったかはわからない訳ですが。 ちょっと家庭の事情が立て込んでしまいまして、急遽、青森に行ってまいりました。 (青森と言っても、青森市の方じゃないです。もう少し田舎です。) 青…

新たなキャンペーンに向けて。

そろそろ学生生活最後の春休みが始まります。 その期間を利用して、キャンペーンをやろうと、 もちろん、思ってますよ! プレイヤーは色々当たって全員女の子! マスターは私! ああ…、素敵空間。 まぁ、それは別の機会に書くとして、 実は今回のキャンペー…

ちょっと私信っぽいです。

TRPGサークルらっこクラブ(横浜)さんの二月七日の日記で、 うちの事が紹介されてました。 三国志大戦で。 題名に大きくTRPGと書いてあるのに、三国志大戦のことばっかり書いてて、書きすぎなんじゃないかと心配になった時期もありました。 ですが遂に、三国…

知らない人に話しかけるのは(ゲーム内でも)難しい…。

ちまちまとレベル上げています。ラグナロク。 誘ってくれた先輩は、一人でもどんどんプレイしているので、レベル差が開く一方。 ラグナロクはレベル差10以上離れると、パーティが組めなくなるらしいので、 私も、先輩のレベル−10以上にはしないといけないと…

ゲヘナ〜アナスタシス〜をプレイ。

昨日、本当に久しぶりにセッションをしました。 その名も、 ゲヘナ〜アナスタシス〜! ゲヘナ―アナスタシス (ジャイブTRPGシリーズ)作者: 田中公侍,グループSNE,友野詳出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含…

再び覇王様とマッチ!

これは昨日の話なのですが、 朝、集合時間を間違って、かなり早く横浜に到着しました。 どうしようかと考える事もなく、ずんずんと西口へ進む。 横浜には7:30から開いているゲーセンがあるんですよ! そんな時間にどれくらいの人が大戦やっているかなん…

三国志人物名の話〜字に浪漫を感じる回〜

2月1日の記事に、微炭酸。。さんからいただいたコメントをみて、 ふと思ったので、色々調べてみました。 「字(あざな)」って奴です。 昔の中国の人が本名を呼ぶのは無礼、としてつけたという別名?みたいなもの。 以前、妹からつけられた字の意味について…

貴方(GM)の好みはストーリー?情報収集?

あるばさんの2月5日の記事、 情報収集VS一本道シナリオ&誘導NPC 世紀のデスマッチ!! を見て、自分もそんなこと考えた時期があった事を思い出しました。 それぞれ得意な人がいると思います。 …ということを本当はあるばさんのコメントに書こうと思ったので…

女の子オンリーTRPGがやりたい!

そう、男性ばかりのTRPGサークルで、 「女の子少なくて寂しいな〜」 って思ってるのは、男の子だけじゃない! 私だってプレーヤー全員女の子、GMも女の子という状況で、TRPGしたいのです! と、男に囲まれて生活している女の、そんな心の叫びを書き殴ってみ…

勝てないのは考えていないからだ。

給料日がすぎた。お金が入った。 三国志大戦をやりに行こう! と、まだ卒研も終わってないのにダメ人間はゲーセンに向かいました。 でも、あれ? …勝てない…。 あっという間に四品に降格。 その後、なんどかプレイしても四品で勝ち負けを繰り返し、三品に戻…