2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

扶桑キャンペーン第四回メモ書き。

早くも最終回となってしまいました、扶桑キャンペーン。 …たった四回で終わらせてしまうのが、本当に惜しいのですが、仕事の関係で、プレイヤーと休みが合わないので、このまま続けていくのは難しいというのが正直なところです。 最終回も、相変わらずはっき…

扶桑キャンペーン第三回。

遂に後一回に迫りました、扶桑キャンペーン。 後一回で終わるのかなー? と言うのは疑問ですが、まあ、何とかなるなる(笑。 そんな訳で、起承転結で言えば、転になる予定の第三話の反省です。 その前に、これまでのあらすじはこちらで↓ 扶桑武侠傳キャンペー…

昨日は扶桑キャンペーンでしたが。

風邪をひいてしまったようなのと、今日が卒業式であるため、ブログをまともに更新できず…。 よくわからない数の飲み会をこなさなければならないので、 体力は、超重要です。 本当は昨日の扶桑キャンペーンの様子を書きたいのですが、 日曜日に回そうと思いま…

ダブルクロスリプレイオリジン 破滅の剣感想

二巻を読んだらつい、三巻も読みたくなってしまうのが人情と言うもので(笑)。 知り合いが買ったのを借りさせていただきました。 今回も、読みながら、 「矢野先生ってやっぱり凄い人だなー。」 と、再確認。 私も、プレイヤー以外の人が見ても、メッセージ性…

扶桑キャンペーンのネタ書き。

コンベンションも終わりましたし、本格的に扶桑キャンペーンを動かしていこうと思います。 …少なくとも、あと一回で区切りはつけないといけないし。 そんな訳で、今回は、三話のネタ+四話の見通しを立てていけたらいいなー。 と思っております。 なので、PL…

コンベンション終了ー。

事実上、学生生活最後のコンベンションGMを終わらせてきました。 まあ、無事かどうかは別として…。 今回も反省点が残るセッションになってしまいました。 結構コンベンション回数をこなしてきたつもりでしたが、やっぱりまだまだ駄目ですね。 シナリオにも問…

扶桑キャンペーンのキャラ変化。

以前から載せようと思っていた、実際にプレイしたキャラクター像のお話です。 キャンペーンじゃなくても、作っている時に想定していたキャラクターをプレイしてみたら全然違うキャラクターになったって話は良くあります。 これは、そのGMから見たパターンを…

扶桑武侠傳キャンペーン第二回。

あまりシナリオを考える暇もなく、やってきてしまったキャンペーン第二回。 あれだけ高らかに宣言したのに、ブログに何も書かなかったのは、シナリオが当日まで、 まったく思いつかなかった からなのです(TRPGやっていれば、絶対行き当たる壁)。 今回は、真…

今だ!僕らの番長学園!!

14日〜16日まで、連続セッションしてまいりました。 14日:天羅万象・零(GM) 15日:番長学園(PL) 16日:扶桑武侠傳キャンペーン(GM) 意外な忙しさのせいで、扶桑キャンペーンのネタ書き出しができなかったのが、非常に残念です。その分、色々書くつもりです…

全・軍・突・撃!

今日は妹と買い物に行くことになったので、ついでに三国志大戦をやってきました。 私は馬超が好きな妹に新R馬超を貸しており、一緒にゲーセンに行くことは意外と珍しいので、今日は全軍突撃をやる気満々で、ゲーセンへ。 しかし。 あくまでメインは買い物だ…

明日は追い出し会。

明日はサークルの追い出し会です。 遂に自分も追い出される側になってしまいました…。 うちのサークルの追い出し会は、追い出される側がGMで、記念セッションを行うと形をとっています。 そう、最後の記念に、サークルで培ったいろいろなものを詰め込んで、 …

連環への道は遠く。

新しく始めざるを得なかった君主カードも、既に再起の法Lv6。 他の兵法も増えてきました。 私は、麻痺矢デッキをやっています。 勿論、苦手だから練習するのもありますが、兵法、連環の法は弓兵を使うと覚えるという 話があった為でもあります。 (連環は弱…

扶桑武侠傳キャンペーン第一回。

初めての扶桑武侠傳を終えて、帰ってまいりました。 今回は、結局、 攫われた村娘を奪還しようと言うシナリオでした。 しかし、全4,5回で終わってしまいそうなキャンペーンで様子を見ていられない、と、自分にしては珍しく、負けスタートのシナリオにして…

明日は扶桑武侠傳♪

GMという者は、セッション前日にシナリオが思いつかなくて四苦八苦するものです。 私も多分に困っております。 今回、2週間もかけてシナリオを考えて、得た結論が一つ。 扶桑武侠傳はパーティ制である。 サンプルシナリオから見ても、一目瞭然な、そんな当…

ポーション。

発売日より一日遅れましたが。 CMで見たときは、遂にこんなものまで発売されるとは、と思いましたが、やっぱり買ってしまった自分はつくづく大馬鹿者だと思います。 しかも、高いほう。 …だって、折角買うなら格好良い方が良いかなーって…。

宣伝ですっ♪

突然ですが、宣伝です! いつも通り、海鴎@DD様のところからいらした方は既にご存知かと思いますが、 コンベンションやります! いつもどおりのJL.conとはちょっと趣向を変えて、我々大学4年生が中心となっているコンベンションです。 代表はお世話…

扶桑武侠傳キャンペーン

以前からやりたいと言っていた、女の子キャンペーンのお話ですが、無事に、 扶桑武侠傳 に決定いたしました! わー。パチパチ。 PLの皆さんに許可を取って、シナリオやキャラクター設定もブログに上げることにしました。 基本的には、セッション前に次回のシ…

君主カード紛失。

合宿が終わってから、TRPGが全然できていないので、TRPGの話題が無いのが本当に申し訳ありませんが、今日も三国志大戦ネタです。 タイトル通り、君主カードを無くしまして(;_;) これでもう2回目です。 一回目は、西涼の大攻勢以外全ての兵法を覚えたカー…