2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンゼルギア最終回(前編)

昨日はあまりの疲れから、ブログを書かずに寝てしまったΣ( ̄□ ̄;!! あわわ(。。;(゜゜; なんたる失態でしょう…。 未だ風邪が治らず困っておりますが、 とりあえず記憶がはっきりしているうちに書けるだけ書こうと思います。 風邪を引いてるせいでセッション…

風邪をひいてしまいました。

サークルに風邪が俄かにはやりだし、私は大丈夫だろうとタカをくくった結果、 ダウンしました。しかし、TRPGはちゃんとやってきました! エンゼルギアキャンペーンが最終回(前編)に なってしまったのは切ないですが。今日は風邪を早く治すため、ブログには軽…

三品に到着〜!

今日はゲームの話ばかりで申し訳ありません。 しかし、嬉かったのでどうしても書いてしまいました。 わたくし、やっと三品に上がることが出来ました! 君主カード七代目、ゆき。 再起の法はすでにマスターで、 習得していない兵法は、新しい2勢力の大攻勢だ…

三国無双の話。

三国無双4星彩伝をクリアしました。 無双は始め、難しいと思っていましたが、 コツをつかめば意外と簡単(^-^) 無事にクリアできました。 二回目は馬超でプレイ中。 馬超さんは星彩より使いやすくて楽チンです♪ さて、では星彩伝の感想を。 とりあえず、星彩…

欲しかったカード。

今日も懲りずに三国志大戦をやってきました。 最近は、五品から四品に上がることができ、 今日も何とか維持することが出来ました。 タイトルにも書きましたが、 今日は、欲しかった新カードの一枚を手に入れることが出来ました。

大塚愛”プラネタリウム”

最近は、音楽番組を見る機会が減り、 新曲の情報をバイトの時に流れている有線に頼っています。 しかし、有線なので、誰のなんと言う曲であるかは 結局調べないといけないのですよね。 このプラネタリウムも結構前から気に入っていたのですが、 大塚愛の曲だ…

ハンドルネームバトン。

なるものを渡されてしまった…。 ブログ始めたばかりの娘になんて恐ろしいことをするのでしょう、 海鴎@DDさんは…。 最初にいらしたむにゅさん以来、 サークル員以外からのコメントすら皆無だというのに…。 少なくとも、直に会って、 「バトン回しといたから…

世代差の恐怖。

学生って知識の層が3年周期で変わると思うのですよ。 中・高が3年サイクルですから。 私も高校入りたての頃、 3年上の大学1年の先輩達に、ディオ様を知らないのかとか 男塾知らないのかとかジェネレーションギャップだとか 散々に言われたものです。 当…

TRPGの女の子人口増加の考察・・・っぽい話。

この間、うちのサークルにTRPG初心者の女の子が来ました。 海鴎@DDさんのところでその時の話を書いていらっしゃるので、 セッション内容はお任せして、 私は、どうやったらTRPG人口の女の子の割合が増えるかを 考察してみたいと思います。 しかし、相変わら…

エンゼルギアキャンペーン第四話 「機械」。

黒江のそっくりさん、白上天音という少女が登場。 圭一は黒江だけでなく、天音の報告も上げるようにと「軍上層部」に命じられる。 黒江は天音に、「私たちは同じものの細胞を利用して生まれたクローン。」 という、衝撃の真実を突きつけられ、うなだれる。 …

前回までのあらすじ

一応、必要最低限の知識をあらすじとしてまとめました。 プレイレポはシナリオを追いながら書いたので、 さらさらと読んでくださるとよろしいと想います。

まず、PCの紹介。

かなりどうでもいいことも書いています。その辺は暇なときに見てください。 必要最低限の情報は最初の一行だけで十分かと。

改めて、エンゼルギアレポを。

日曜日を利用して、 昨日宣言したエンゼルギアプレイレポートを書かせていただきます。とは言っても、キャンペーンの第四話からという非常に微妙な位置からで、 本当に申し訳ないです。 全ては私がブログを始めたのが遅かったのがいけないのです。あらすじは…

予告どおりのエンゼルギア!

明日の朝からバイトです。 でも、今日のこの記事だけはどんなに寝るのが遅くても、 書かなければならないと意気込んで、 予告通り、エンゼルギアのプレイレポートを書こうと思います。 いや、今日も熱かったです。 しかし、全てを書くためにはあまりにも前情…

三国無双4をやりました。

今日はTRPGの話をちょっとお休みして、 今日手を出したゲームの感想を書かせていただきます。 三国志大戦をやったためか、三国無双をやってみたくなって、 先輩に借りてやってみることが出来ました。 妹が先に始めていたために、 私は彼女がまだやっていない…

ついに引いてしまいました。

相変わらず今日もゲーセンに行って来ました。 30分か40分くらい待って、やっと一回プレイ。デッキは魏の張春華を使うためのデッキ、 張遼、郭嘉、楽進、典イ、張春華 三戦目で負けてしまいましたが、カードは無事に三枚引くことが出来ました。そして今サーク…

TRPGについて。

良く見てみると、このブログ、 TRPGって何だ?って疑問を解消する場所がないですよね。それじゃあいけないと思い、ブログ開設4日目にして やっとTRPGの説明をしようかと思います。 本当に申し訳ないですよ。 そのうちサイドバーに説明をあげます(+_+;さて、…

やっぱり書きたい三国志大戦。

分かっているのです。 TRPGのブログだって自分で決めたです。 でも、毎日ゲーセンに行って、今だけならTRPG以上に三国志大戦をやっているのですよ!!せっかくバージョンアップもしたし、ブログ今日で3日目だし(謎。 きっとそろそろ解禁しても大丈…

TRPGって何が楽しいのだろうかと。

昨日の時点で、書くことがないよ〜。と泣き言を言ってしまいましたが、 一応TRPGを少しでも広めようという者として、 どの辺が楽しいのかは書いておくべきだろう、と突然天から啓示がきたので、 少しばかりお付き合いください。 (7カウント程で消えます。)…

女の子的(?)TRPG。

一日目は自己紹介やブログの紹介をしましたが、 二日目からさっそく、何を書けばよいか迷ってしまいました・・・。 ん〜、せっかく女性TRPGプレイヤーであることを強調してみたので、 女の子視点のTRPG観をかなり独断と偏見を用いて書いてみようと思います。…

今日からスタート☆

はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。このブログは管理者:ゆきによります、 TRPGを中心とした、ゲームや小説、映画等などの何でも雑記です。あくまで中心はTRPG・・・にしたいなぁ。と思っています。 こんなひねりも何も無い微妙なタイトルを付けた…