2008-01-01から1年間の記事一覧

気がついたら年の瀬に…

約一ヶ月半ぶりの更新となりました。 もう2008年も終わってしまいますね…。 12月にいきなり火が燃え盛る忙し〜い職場に放り込まれてしまいまして。 正月は休めるのかドキドキしていましたが、無事に一週間の冬休みを取ることに成功しました。 休日申請出して…

今更 駆虎呑狼の計。

カード追加されてからだいぶ経つと言うのに、欲しくても手に入らなかったUCがあります。 それがUC筍イクさま。 この前やっと自引きしました! いや、ホント今更なんですけどf^_^; カード追加直後には、メイン火力の許猪や、兵力200%で攻城中の黄忠が駆虎呑…

赤壁 〜レッドクリフ〜

公開日から二日遅く、レッドクリフを観てきました。 三国志好きとしては観なくては! と思っていたので、今日は満を持しての出陣でございました。 が。 今回のは、映画全体を独断と偏見で評価すると、55/100点くらいかな…。 自分としてはまぁまぁ面白かった…

アカンです…(>_<)

昨日、カオスフレアのキャンペーン第二話に参加してきました。 …何と言うか…。 カオスフレアって難しいですよね…。 戦闘中に格好つけるのが苦手な私としてはラス戦のリソースの取得が本当に難しい…! やってるのが星詠みのせいもあるかも、とかも思うんです…

演劇サークル見学。

先日、友人のつてで社会人演劇サークルに見学に行きました。 実は、演劇は中学の頃からやってみたかった物の一つだったんですよっ! なので当日は、楽しみだけど緊張! な遠足に行く小学生状態f^_^; でも緊張してたのは最初の方だけ。 サークルの方々の優し…

二ヶ月空いてしまいましたっΣ( ̄□ ̄;!!

こんなつもりは全然無かったんですが…。 遂にこんなにも更新せずにいてしまいました。 ネタはいっぱいあったんですが、文が上手く書けなくて。 ちょっと悩んでただけのつもりが、二ヶ月…。 が、今は文章がほんの少しだけましになったと勝手に判断しました! …

女たちの宴。

先日、ちょっと早い夏休みをいただきました。 社会人になってからの夏休みは、普段の土日に遊べない接客業の友人と遊んでいます。 今年も勿論一緒に遊んでもらいましたヨo(^-^)o しかも今年は、他の学生時代の友人達(♀)が来てくれて、狭い私の部屋に四人で寝…

トーキョーNOVA布教活動(?)。

久しぶりにGMやりました。 シナリオは自作じゃなくて、トーキョーNOVA-Dサプリメント、マーダーインクに載ってた付属シナリオ?なんですが。 ?のクーゲルシナリオをやろうかもと思っていたのですが、NOVA初心者が現れたので、初心者向けと明記された「嘘と真…

R許猪と仲間たち。

プライドと共に流星デッキを放り投げてから、早2ヶ月。 その間、七品→二品まで駆け上がりました。 金欠でやる回数を大幅に減らした割にはかなり頑張りました…。 そして改めて、どんだけ流星が生きがたかったのか理解しましたよ。 …ただ私に合わないだけだっ…

野生化?

目が覚めたら部屋にトカゲがいました。 東京でも山が近いとトカゲが出るんだ〜。 とか、 果たしてどうやって家に侵入したのだろうか。 とか。 考える事は色々ありましたが、つついたら動いたのでとりあえず外に放り出す事に。 この格闘に約15分。 朝の貴重な…

超お久しぶりです。

タイトル通り、とても久しい日記更新です。 かなり色々ありまして。 とりあえず引っ越ししました。 お陰で未だ家にはネットが繋がらず(T_T) 今も携帯から書いてますが、やっぱ 携帯は書きにくい 頻繁に書く気にはなりませんねf^_^; ともあれ久しぶりですし、…

激・節約生活中。

最近買い食いの数減らしました。 外食だったお昼がお弁当持参になりました。 そして遂に! 最近三国志大戦のプレイ回数も減らしました…。 (不調と言うのもありますが(T_T) それもこれも、マイルームに素敵なインテリアの数々を配置するためです!(>_ (和風:…

一年ぶり。

先日、TGR.conにてGMをさせていただきました。 コンベでGMをやるのは何と約一年ぶり。 そのせいか、シナリオもコンベ仕様からだいぶかけ離れたものとなってしまいました。 が。 そこは、素敵なPL様たちに支えられて、とても楽しいセッションになりました☆ 終…

半年ぶりにスタートしたキャンペーン。

「キャラメをした時は、確かまだ暑かったよねぇ」 セッション開始直前の言葉です。 本日のシステムは百鬼夜翔。 半年くらい前に企画が立ち上がり、忙しいPL達の予定を縫ってキャラメをしたまでは良かったのですが…。 その後参加者の予定が全然合わず、結局今…

あけましておめでとうございますっ。

2008年になりましたね! 去年このブログを、少しでも覗いてくださった方、どうもありがとうございます。 今年もできるだけブログ更新していく予定ですので、たまには遊びに来ていただけると幸いです。 TRPGをやる機会はどんどん少なくなっていますが、もうし…