2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デ・ジャヴな光景。

昨日綾瀬さんの所にTRPGをやらせてもらいに行きました。 システムは天羅WARで、GMは「期待の新星」の高校生の方。 本当にやむを得ぬ事情で、シナリオの詳細が決まっていなかったのは事前に聞いていました。 つまり今回は、PL達のシナリオ補完能力が試される…

携帯復旧中。

それは昨日のことです。 知人たちと楽しい飲み会をしていた時のこと。 一人の方が私の携帯見て、言ったのです。 「なんか、膨れてない?」 指さした場所は電池収納場所。 え? と、思って電池の蓋を開けてみようとする。 …開かない… 何とか開けてもらうと、…

弓単大会。

せっかくなので参加してきました。 弓単大会。 わかってたけど、 めっちゃ地味ですね。 開始数カウント、こっちが攻撃しようとしても動かない方が多くてびっくりしました。 やっぱり弓って他の兵種がいてこそ映えるものですね…。 今日再確認しました。 です…

死を恐れるな! W弓号令デッキ。

ずっとやってみたかったデッキがあります。 徒弓麻痺矢デッキ 言わずと知れた、SR呂蒙+R丁奉のW弓号令デッキです。 今Verで徒弓号令の時間が16Cになって、使用者が急増するのではないかと思ったのですが…。 思ったより見ない気がします。 やっぱり麻痺矢号…

いざ、店内大戦。

昨日の事になりますが、mixiで知り合った女性覇王さんと店内大戦やりに行きました。 気が付いたら15回も対戦してました。 …私は五勝しかしてませんでしたが…。 せっかくの機会に色々なデッキも試せたし、覇王の立ち回りも拝めたし、かなり勉強になりました。…