2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人とのつながり。

私は今、大学4年生です。 年が明けて、三月になったら卒業して、働きます。 大学を出たら、今まで毎日のように遊んでいた サークルの友人たちとも会う機会が激減します。 私は音楽の部活と掛け持ちをしていて、 そっちは3年生で引退なので、よく分かるので…

ガンダム0079。を見た!

今日は心の充電のため、 一日中ゲームセンターに居座ってみました。 しかし、三国志はまさかの三連敗。 …傾国デッキで折角四品まで上がったのに、 また五品に戻ってしまいました。 …ションボリ。 三敗の時点で、今日はもう三国志大戦をやらないことを決めま…

最近ちょっと・・・。

今回の文章は、他人の文章に状態が左右されない方だけ 暇つぶし代わりにお読みください。 最近テンションが低いので、かなり自虐的な内容です。 書いたのは、自分の中に溜めておいてもダメだと思ったからで、 正直、読まない方が良いと思います。 ので、以下…

女主人公がやりたい!

エンゼルギアキャンペーンをやっていて思ったのですが、 私、女主人公やったことがないのですよ。 正確に言うと、一回あるのですが、 それは、急遽キャンペーン主人公が変更されたために臨時でなった、 いわばインスタント主人公だった訳です。 だからちょっ…

気になるカード

アーケードカードゲームの話ですが、三国志大戦じゃないです。 ゲーセンに行く人にはお馴染みの、 アヴァロンの鍵っていうゲームのカードです。 昨日、イエサブに行って、人を待っている間、 三国志大戦カードと一緒にアヴァロンカードを物色してしまいまし…

西涼への大きな一歩

今日もゲーセンで三国志大戦。 相手の袁紹軍に数と武力で押し切られ、惨敗。 やっぱりソ授って敵に回すとうざいなぁ…。 と改めて思い知らされました。 …朱桓が火計を撃てていたら勝てたと思うので、 相手の計略にまんまとハマッた自分が憎い。 まあ、今日は…

印象バトンをいただきました。

海鴎@DD様から「印象バトン」をいただきました。 む〜、印象バトン…。 聞いただけではどんなバトンかわかりずらいですが、 どうやら自分をはじめ、「人」に対しての印象ですね。 なんか心理テストみたいでドキドキしますが、 とりあえずノリで書いてみるこ…

エンゼルギア最終回(後編)の反省。

文化祭やらコンベンションやらの魔の手を乗り越えて、 遂にやってきたエンゼルギア最終回! やった!やっとブログに最終回を載せることが出来るよ! と、思ったのですが、細かい台詞とか、あんまり頭の中に残っていなくて、 あらすじを只淡々と書くだけにな…

女性コンベンション初心者に向けたコンベンション。

「回りの皆さんは慣れてるから、それについて行くのに精一杯でした。」 これは、今回うちのコンベンションに来た 女性客のアンケートに書いてあったコメントです。 私の卓に入った人では無いので、どんな人なのか詳しく測る事はできませんが、 同じ事を昔、…

ダブルクロスin秋葉原

遂にプレイする時がやってまいりました。 タブルクロス・ライブボックスin秋葉原! 本当はセッションレポートを書くところなのですが、 正直、セッションの中身よりも直前のほうがどうしようも無かったので、 どうしようもないセッション直前レポをお届けし…

コンベンションにおけるマナーの話。

私のコンベンションはもう終わりました。 しかし! 今更ですが、とても素敵な記事を発見したので、 コンベンションについてもう少し書いてみる事にしました。 がちゃさんの ベルスポTODAY-tabloidから飛んだのですが、 安藤昌季さんの、安藤昌季のTRPGコラム…

ツッコミを受けたので。

コンベンションの日の打ち上げ飲み会で、 とあるサークル員(男性)に言われました。 「ゆきさんのブログのタイトル(TRPG娘のつれづれ雑記)、 看板に偽り有り ですよ。」 と…。 何が偽りありかって聞いたところ、出た結論は、 もう娘という年齢じゃないだろう …

カオスフレア・セッションレポートinコンベンション

折角なので、セッションレポートも。 シナリオ反省と併せて書いていきたいと思います。 まずはハンドアウトから。

コンベンション終了。

打ち上げ→オールのコンボにより、昨日は一日寝ていたゆきです。 皆様、良い休日を過ごされましたでしょうか? 私は、11日の日曜日は コンベンションGM をしてきた訳ですが。 反省点は両手で抱えきれる程ありましたね。 唯一の救いは、プレイヤーの皆様が、…

明日はコンベンション

もういくつ寝ると、コンベンション〜。 何て言ってる場合じゃないです! コンベンションが明日に迫ってきました。 今回は引越しや卒研と重なって、 なかなか素敵な忙しさでした。 そのくせ、新しく出たカオスフレアを、 「やりたいっ!」 ってシステム突然変…

スランプ?

最近、うまく勝てないのですよ。 遂に品位も五品にまで戻り、それでも勝てない。 熱くなって冷静な対処が出来ないのが原因だと思うのですが…。 そろそろ袁単離れした方が良いのか、 と、結構真剣に悩んでいます。 まあ、そんなこともあり、新しくデッキを作…

引っ越し。

携帯からこんばんは。 ゆきです。 前にもちらっと書いた気がしますが、 お引っ越しました。 今色々大慌てです。 うちは親の仕事の関係で、 良く転勤があるのですが、 ここ7、8年くらいは職場の計らいもあるのか、 親の職場は代わっても 家が変わることはあり…