デッキを変えてみました。



三国志大戦2になってから、ずっと呉単で頑張ってきました。
…呉単じゃないとうまく動かせなくて勝てない、って理由があったんですけど。


…最近、呉単も行き詰ってきて、遂に呉単を脱却しました…。


でも、呉から離れるわけではなく、現在魏と呉の2色デッキです。
…どんなデッキかって言えば…。
最後の業炎デッキだったりするんですよねー。




デッキ内容は、
SR周瑜、槍策、U孫桓、R楽進、U李通


SR諸葛亮が大手を振って歩いている今、ダメージ計略主体のデッキって、結構勝てない気がするんですけど、そんな事なくて。
(SR諸葛亮入りのデッキが嫌いなのは確かですが)
結構頑張れます。


ポイントは、一回二人がけの八計を打たれた後の行動。
計略効果が切れる前に、諸葛亮を倒しておくのが効果的。
まあ、無理に業炎で押さなくても、雄飛と神速戦法(もしくは魏武強)で何とかなっちゃったりするときもありますが…。


しかし、本当に使ったこと無い方は、ぜひ一度使っていただきたいですね!
その気になれば、知力7まで焼き尽くす、まさしく業炎ですから。


この人のお陰で、私の伸び悩んでいた勝率も元に戻りつつあり、十州の半ばにまで到達しました。
…長かったです…(;_;)


中華統一までは、まだまだ遠いですが、業炎デッキでいけるところまで進みたいと思います。


それに全国大会もありますよね。
…ぜったい勝てないのはわかっているけど、ちょっと出てみたいと思ってみたり(^^;
…しかし、女の子が大会とかでると皆ウザイと思ったりされるんですかね…。


ゲーセンによっては、行くだけで、
「何だこいつは」
って視線が来たりするんですが…。
あ、またなんか愚痴っぽくなってしまいました…。


しかし、最近、ちょっと気になって…。
私は、自分以外の女の子は、珍しいな〜って思い、デッキチェックをしてしまうんですが(苦笑。
…皆様、そんな感じなんでしょうかね?(^^;