青森行ってきました。

platinasnow2006-08-16



親の実家が青森なので、遠出すると青森が多いです。


今回も、新幹線はやてにゆられて三時間。
…これでも以前よりはだいぶ早いし、楽になったんですけどね〜。
まだ飛行機には及びませんなf^_^;


まぁ、以前から青森の話は何回かしましたが、今回はお土産のお話。


遂に青森にも発見されてしまいました。
…写真がうまく撮れなくて、残念なんですが…。


アオモリマン


だそうです。


地方にはそういうネタがあると良く聞いてはいました。
…が、青森で発見する事になるとは…。


ちなみに、
赤:ネブタレッド
青:シャミセンブルー
ピンク:リンゴピンク

だとか。
(ちなみに写真はネブタレッドです。)
何か首を傾げたくなる気もしますが、
気にしてはいけません。


こういうネタは好きだけど、
地元でやられるとなんか切ない…。
って思った事も、


当然、秘密です。
こんな書き方してますけど、勿論、買いましたよ。


一個は私の物で残り二つは、友人二名の元に行きます。


誰とは言いませんが、心当たりのある方は、大事に携帯にでも付けてやってください。


さて、段々文章が迷走してきたので、無理矢理まとめます。


皆さん、青森に来たら是非、アオモリマンをご購入ください!
ネタとして、10分は持つはずです!(短