たまには近況報告を…。



めちゃくちゃお久しぶりです。
…約一ヶ月ぶり…。

仕事と私生活を頑張っていたら、ブログまで手が回らなくなってました…。


その間、久しぶりに会った友人何人かに、
「最近、ブログ更新してないね」


と言われ、1〜2週間に一回は更新しないとネ(^_^;
と、思い直しました。


頻繁に会えない友人は、以外とブログで近況を察してくれているみたいで、ちょっと嬉しいです。
…まぁ、書いてる事は専らTRPG三国志大戦なんですけど。


…まぁ、いつもゲームばかり書くのもなんなので、今日は珍しく、近況とか書いてみようかと思います。


相変わらずTRPG記事じゃなくて申し訳ないですが…。
仕事の方は研修が終わって、実務に入りましたし…。
色々思うところもあるんですよ(何


お時間に余裕のある方はどうぞ(^^ゞ


実は職種SEな訳ですが、SEは研修期間が長いです。


そんな訳で、研修期間は、
早く実務に出た〜い。
って思ってたけど、やっぱり仕事が始まると研修の楽さが身に染みます…(;_;)


後は、年の離れた男性と、どんな話をすればいいかがよく分からなくて、オタオタしますね。


よくよく考えてみれば、身内以外で、年の離れた男性と話す機会って、TRPG関係者か、学校の先生くらいだったんですよね。


…女の子は、仕事ができるかよりも、仕事場の雰囲気を明るくできるかが求められているという話を聞いたことがあるので、やっぱり元気良く話しかけた方がいいんでしょうからねー。


…あ、愚痴になっちゃいましたね…。


他にも色々ありますが。


実務のパソコンは、「会社名」って入力しようとすると、必ず「会社命」って出るとか(^^)


まあ…、でも、先輩達の仕事ぶりを見ていると、大変そうだけど、やりがいはありそうです。
やりたいこともいっぱいありますし。
少しでも早くそのにいけ位置にいけるようにしたいです。


まあ、まずは、仕事の仕方を覚えるところから頑張ります…(^^;


もちろんTRPG三国志大戦も…(笑。
(息抜きは超・重要ですから!(^▽^))


本当にただの近況書き連ねただけの記事になってしまいましたが…。
まあ、久しぶりの記事って事で、ご勘弁を。


今日から三連休ですし、次の記事はできるだけ連休中に書こうと思います。