夏風邪注意報。



先日風邪をひきました。
熱が39.2℃まであがりました。
小学生以来です。


今の風邪はお腹にくるらしく、今回一番苦しめられたのは腹痛…。


何が厳しいかって、食事関係が一番厳しい訳です…(T_T)


最初、食欲が無くなります。
で、最初は別に食べなくても良いんですよ。
人間、一、二食抜いたくらいでは何ともありませんし。
具合悪くなってるんですから、尚更です。


だがしかし。


熱が下がってくるとそういう訳にもいかないのです!


私も今までのケースを考えると、大体良くなると今まで食べなかった分を含めて食欲が出てきて、ちゃんと食べられるようになって、少しずつ良くなっていきます。


ところが今回、熱が下がって、そろそろご飯食べたいな。
と思うまでは良かったのですが、体がご飯を受け付けてくれないんです。


ウィダー・イン・ゼリーを食べただけでも猛烈にお腹が痛くなる拒否反応を起こすので、普通のご飯を食べれる気がしないです。
むしろ、吐気すら感じる時もあり。


でもめちゃくちゃお腹空いてるのですよ〜。


…これは苦行なのかーΣ( ̄□ ̄;)


と思わず心の中でツッこむ程、ひもじい思いをしました。
(ツッこめるならまだ大丈夫…では無かったです。
そうでもしないとやっていけなかったのです…(T_T))


今は少しは元気になってこれ書いてますが、
数日続いたら凹みますね…。


なんにせよ、皆様、夏風邪にはお気をつけください…m(_ _)m
意外と簡単にひくものみたいですよ!