ブレイドオブアルカナ3をプレイ。



本当は昨日の事ではありますが、
やっと念願のブレイドオブアルカナ3rdをやりました。


今回は、サンプルシナリオ2の方をプレイ。
シナリオのほうは、これからやる人も居ると思いますので、書かないようにしますが、一回キャラクターを作ってきた感想を少し。


今回、タロットを2枚引いて、そのアルカナを使ってキャラクターを作ってみました。
結果は、


グラディウス/ルナ/フィニス


普通に強い組み合わせですが(^^;


感想ですが、
今回のルナは、色々なアルカナに組み合わせられそうです。


「暗器」が<隠密>判定になり、知性で殴りつけることが可能になりました。


経験点を惜しまなければ、
「暗器」+「射刀術」で、後列から物理攻撃もで切るし。
…魔法使い系なら無理してそんなことする必要は無いんですけどね(^^;


まあでも、昔キャンペーンでやった、ファンタスマ/ルナ/ステラが3rdだと色々できて、意外と良い組み合わせだと言うことがわかりました。
…今もう一回、あのキャラやりたいなー…(笑。


他にも2ではできなかったような組み合わせができるようになったみたいで、ブレカナ3は結構楽しめそうです。
今回は、半ば強制的に日曜キャンペーンを決行する予定になりましたし、
折角だから、エピックで。
ってことになっているので、色々とキャラを作る楽しみができそうです。


最後に一つだけ、シナリオのことについて(ネタバレはしません)。


黒騎士に仕えるものって、イメージが未だに湧きません。
マレーネの部下や、リザベートの友人ならわかりやすいのだけど…。
大体、黒騎士の屋敷ってどこにあるんだ!?
亜空間?


私の頭の中では、謎が謎を呼ぶばかりです…。