主人公は”夢使い”。



今回は友人からお勧めされた漫画です。


炎人 1 (ボニータコミックス)

炎人 1 (ボニータコミックス)



人の悪夢を”喰う”、獏の二つ名を持つ女の子(?)主人公。
過去にトラウマを抱える人と出会い、救っていく物語です。


3巻まで読んで、今のところ順調に人々は救われております。
お約束で、人によっては物足りないかもしれませんが、個人的には好きですね。


過去に囚われた人々が、トラウマから解き放たれていく物語は、ふっと心が軽くなる感じがします。


後、個人的に良いなと思うのは、主人公の言葉。
彼女はかなりサッパリ(ドライ?)なのですが、そのせいか、相手にかける言葉が同情でもなく、過度な期待でもないんです。
なんかうまく言えないけど、「良い塩梅だな」って思いました。


ただ、絵が淡白な感じなのと、軽いけど下ネタ入っているので、若干人を選ぶかもしれません。
が、そこが気にならなければ結構面白く読めると思います。


あ。 読んでて、久しぶりにナイトウィザードのシナリオが作りたくなりました。
勿論、PC1は夢使いで。


過去のトラウマもですが、悪夢の風景などの演出はTRPGで使うには良い感じだと思ったので。


今年は『1月1回くらいシナリオを考えてブログに載せる』という目標も掲げたので、1月はナイトウィザードでシナリオを考え中です。
なんとなく頭の中で構成出来てきております。


折角なので1月中に書きあげたいと思いますので、明日中に頑張ってみます!
…仕事が忙しくなければ…f^^;