飛天業炎。



三国志大戦のネタもずっと書いていなかったのですが。


忘れられそうな九月の記事にコメントいただきました。
京梧さんありがとうございますm(_ _)m


そんな訳で京梧さんのブログに書いてあったデッキを、早速やってみました!


飛天業炎デッキです!


京梧さんのデッキ構成は、
SR周瑜、Rパパ、U程イク、R楽進、U蔡文姫


だったのを、自分好みに若干アレンジを加え、
SR周瑜、Rパパ、U孫桓、R楽進、U蔡文姫
に。


やってみた感想としましては…。


面白かった!


でも、今のままでは
私には無理…(T_T)


いやぁ…。
今まで周瑜が業炎撃ってからが勝負のデッキばかりやってきたので、一枚欠けるととても痛かった…。(言い訳)


…アレンジしなかった方がよかったかな〜。
と、やってみて後悔しましたTT


でも飛天中に業炎の最適位置をとるのはとても楽で面白いです。
後は慣れればもう少し頑張れるのではないかと…思いたいッス。


今回は武力が心配だったので孫桓をいれましたが、飛天を最大に生かすなら同じ武力でも李通。
でなければ、元の形である程イクや武力がほしいなら李典かなぁ…。


後はパパではなくて、孫策をいれて士気コストを軽くしてみるのもありかもしれないです…。


でも久しぶりにアイディアデッキをやりました。
やっぱりこういうデッキは良いですね☆ミ


久しぶりに新しいデッキを組みたくなってしまいました。


次は以前から暖めている天啓退路遮断を試してみようかな…。