スランプなんです。



最近ブログには書いていなかったのですが、一時期、徳9まで行ってました。


時間かかっても、覇王にはなれるなって思っていたのです。


が。


最近ステキなくらいスランプに陥ってしまい、今では徳6。


このままでは徳1に逆戻りするのも時間の問題でしょう。


彼氏さんには、
「今のお前のプレイスキルだと、行けて八州くらいだよ」
といわれる始末。


でも自分もそう思うから、反論の余地無し。


計略は暴発するし、関係ないところで兵法押すし。
負け方も酷すぎて、ゲーセンにいるのが恥ずかしいくらいです。(でもやりにいく)


何故か、プレイ中にうまく戦略がまとまっていないのです。
しかし、それが何故なのかわからない。
今まで空気吸うみたいにできていた事ができなくなるってこういう感じなんだな〜と感しました。


三国志大戦で実感しちゃうのもイヤンな感じなのですが(T_T)


そんな私の今のデッキは、思い切って呉を離れて、魏。
以前一緒に遊んだときに夢どこさんからいただいた、「覇者求」曹操入りデッキです。


SR曹操(覇者求)、R張コウ、SR張春華、R楽進、Uジュンユウ


でも、バージョン上がったら、ジュンユウさんが弱体化するみたいなので、このデッキももう一考、必要なんですよね。
…その前にスランプ脱出しないと(切実)。


まあ、脱出するまでは、やる回数を少し減らして被害を少なくしようと思っています。


復活したら次こそは覇王に上り詰めてみせます!


と、決意だけは固いのですが、被害は増える一方。
…本当、どうすればいいのかな…。