久しぶりに暴れちゃいました☆



昨日、綾瀬さんの所でTRPGやらせてもらいました。


システムは、めちゃ久しぶりのダブルクロス
しかも初めての陽炎の戦場ステージ!


とりあえず言う。


今回は、めっちゃ熱かった!(≧∇≦)


PL数3人だったけど、それがキャラが上手く立って良かったのかも。


なので、折角だからブログにその思い出を記録しておきます(笑)。


私がゲットしたのはPC?。
ラゼラム生まれで現デザートミラージュ。
しかも公式NPC、ラゼラム王女のクララ・ダネスティと幼馴染み。
と、ハンドアウトに書いてありました。


美味しいなぁ…。
どんな少年キャラをやろうかしら?


とか思いながら生まれ表を降る。


双子


………。


永らく心の奥に潜んでいた私の厨魂にボッと火がっ。


私「双子の妹、クララでいいですか?(爆)


GM「何ぃ!そうきたか!
 …良いですよ。(ぉ


…良いんだ(笑)。


じゃあ遠慮なく。
少年キャラの予定が、クララと双子の女の子に(笑)


そして珍しくここにキャラ設定とかも書いてみる。


名前:セス(セシリア・ダネスティ)
コードネーム:砂漠の天使(デザート・エンジェル)
シンドローム:モルフェイス/オルクス
設定:
高尾・ルカーン・総真からラゼラムを取り戻す為に今はデザートミラージュに身を置いている。
クララとは双子で、よく見ると顔はそっくり。
なので男の子のふりをして、誤魔化している。
ボクっ娘


攻撃はRCでの砂の刃。
モルフェイスで砂RCのキャラを見た事無かったので作ってみました。
ジョジョ第三部読破直後で、イギーの愚者がやってみたかったのは秘密(笑)


舞台中東だし、
「砂漠は自分の領域」
とかそんな感じが美味しいかなってf^_^;


…まぁ…、どう考えてもどっから見ても、設定厨です。
ええ、本当にありがとうございました。
って感じだ(苦笑)。




シナリオは、
和平交渉に挑めるかも。
と言う偽情報に僅かな希望を持ち、極秘にクロドヴァにやって来るクララを巡る物語でした。


GMにブログに載せると一言も言わなかったから、これ以上載っけて良いかわからないので詳しくは書きませんf^_^;


でもPC?として、GM希望の視界内からは外れずに、今までに無い新しいルートを突き進んで行けたみたいで良かったです。
そして何より無茶キャラがやれて、とっても楽しかったo(^-^)o


シナリオ以外にも、侵蝕率160%超えたり、取得経験点0だったり、初めてクリティカル-7でダイス振ったりと楽しませて貰いましたo(^-^)o


文でどれだけ面白いか伝えるのは私の未熟な文章力ではまだ無理かもしれません。
が、こいつ、楽しかったんだなぁ。
と言う感覚が少しでも伝われば幸いです。


では、締めに一言。


GM、第二話いつですか?(爆)