攻城兵入り局地戦



U月英入り桃園


U月英入り受け継ぎし桃園


U月英入り八計


U月英入り八掛陣


U月英入り大徳


袁単、もしくは袁混み二勢力


当たった感じ(後ろから覗き見たものも含む)こんなデッキが多かったです。


頂上対決では袁入りが圧倒的に多かったですね。
頂上はデッキ編成も面白いのが多くて、見ていて楽しかったですo(^-^)o


かく言う私はU張コウを使った攻守殿馬でトライしてきました〜。


デッキはこんな感じでした。


U張コウ・R司馬懿・U曹仁・U王濬・C曹昂


相手の槍は張コウに乱戦させて全部消し、ひたすら槍撃&連突。
士気が貯まったら攻守で移動速度を上げて立ち上げ。


自分、攻守を使うのは苦手ですが、比較的頑張れた気がします。


もう一種類、初めて大将軍を入れた袁単も使いましたが、上手く使いこなせず敢えなく負け。


やっぱり多枚数デッキは難しい…(T_T)
少しは練習するべきですかねぇ…。


しかし最近は攻城兵を使って居なかったので、バリバリと言うあの音が爽快でした。


またちょくちょく使ってみようかなぁ…f^_^;
と思わせてくれる大会でした。