時は流れ、人も変わる?



先日、中学時代の友人達と忘年会をしました。


三国志大戦仲間でもある幹事とは頻繁に会っていますが、他の子は凄い久しぶり。


その変化を見て、時の流れを感じちゃいましたf^_^;
(注:歳を取ったという意味ではないです。 断じて(笑)




当時見向きもしていなかったジョジョに大ハマリしている子がいたり。
少女マンガ好きの子が、乙女ゲーに手を出してコスプレの衣装まで作ってたり。


でもそんな事より何より、
皆落ち着いたな〜。
って思った訳ですよ。


何がって上手く表現出来ないのですが…。
余裕が出てきたと言うか、地に足が付いた話し方をするようになったというか。


皆大人になってるんだなぁ…。
としみじみ。
(と書くと偉そうなもの言いですが、悪い意味ではありません。)


…メインの記憶が中〜高校時代なので当たり前とか言われちゃうかもしれないけど。
自分が当時から成長しているかはよく分かんないから、
あ、皆凄いな
って思う。


でも変わって無いものもやっぱりあって。
それがある限りは久しぶりに会って、趣味が全然変わったりしてても利害も何も関係なく、騒げるんでしょうね。


会社の上司に、
『若いうちの友人は本当に大切』
と言われましたが、仕事に慣れてきた今では本当にそう思います。


学生時代の友人達のありがたさを良く良く噛み締めた忘年会でした。