四枚八卦。



最近どうもメインの流星の調子が悪いので、他のデッキに逃げ気味ですf^_^;


その最たるものが、四枚八卦


以前、上級戦器を先に手に入れちゃったR車輪趙雲が、友人の慈悲によりいただけたからなんですが…。
流星と違って高武力で押せるので、違った楽しみ方ができるのがいいですね☆




私の八卦デッキは、
SR諸葛亮・SR張飛・SR孫尚香・R車輪趙雲


金ぴかなのは気にしないでくださいf^_^;


武力9と8+攻撃力UPの2体で武力ゴリ押し。
にらみ合いなら士気12から八卦で立ち上がり。


やってみた感じ、比較的どんなタイプのデッキでも対応できます。
ただ、桃園や八計陣のような、より大きな武力差を付いてくるデッキはちょっと苦手な感じでした。


個人的な事としては、士気配分がうまく出来なかったりと問題点はありまくりなんですが、気楽にやるデッキとしては楽しいので結構重宝しています。


そんな問題があるので、メインになることはないと思いますけど。
…多分…f^_^;