三国志大戦な週末。



週末は延々と三国志大戦をやり続けてきました。


全国をやらず英傑伝ばかりf^_^;
ですが、戦利品もかなり良いものを引けて、大満足o(^-^)o


個人的感想やら何やらな、三国志大戦3レポです。


書きたい事が多いので、また箇条書きにしちゃいましたf^_^;




・軍師
新しい要素、軍師。
魏呉蜀のスターター軍師が揃ってしまったのは喜ぶべきか悲しむべきか…。
それ以外軍師を引けてないのは確実に悲しむべき(T_T)


一緒にいた彼氏さんはRカクカとかSR周瑜とか、軍師をいっぱい引いてたので、早くもダブったCカクを恵んでもらいました。
私ももっと軍師が欲しいです…。


・陣略
今回からの新要素、陣略はテクニカルで面白いですね!


周瑜の陣略はヤバイですよ!
効果時間だけ指定箇所に移動速度も下がる火の特殊地形を作るのですが、敵味方関係なく、すっごいダメージくらいます。
さすが100万とも言われた曹操軍を焼き払った大都督。


全国で呉単に当たったら、暫く恐くなっちゃいそうです。


・SR甘寧
ゆきが3で引いた初めてのSR。
これで3も呉メインで始動しそうです。


計略、河賊の粘りは刹那の粘りの様な範囲計略。
かかったら気持ち悪いくらい兵力が減らないです。
しかも普通に8〜9cくらいもつし…。
バージョンアップが入ったら、確実に弱くなると思われるので、今の内に強さにあやかっておくのが吉ですかねぇf^_^;


・おいてますますさかん
敵に回したらゲンナリのU黄忠の新計略。
…どんな状態からも兵力が200%まで回復するって…。


お爺ちゃん強いよ!(>_<)


・特訓
一部武将の特訓名が面白すぎてMAXで止められません(ぉ。
『回復体操第二』(甘皇后)
『ありえない特訓』(孫桓)
「指示に従え!矢印を見ろ!」(朱桓)
朱桓のはセリフです




まだまだ書きたい事はあるのですが、うまくまとまらないので、今回はこのあたりで。


後は、まだ全国にやっていないので、そう遠くないうちに出陣したいですね。