死を恐れるな! W弓号令デッキ。



ずっとやってみたかったデッキがあります。
徒弓麻痺矢デッキ


言わずと知れた、SR呂蒙+R丁奉のW弓号令デッキです。


今Verで徒弓号令の時間が16Cになって、使用者が急増するのではないかと思ったのですが…。


思ったより見ない気がします。


やっぱり麻痺矢号令が7コスト使うのがいまだネックになっているのかしら?


私も、一度は使ってみたいと言いつつ、覇王になれるかの瀬戸際に来てから丁奉を手に入れたため、中々一歩踏み出せないでいました。


でも今はあっさりと覇者な戻ったので、せっかくの機会と使ってみる事に。


デッキレシピは、
SR呂蒙・R丁奉・U沈塋・U韓当・C虞翻
という、スタンダードなものでチャレンジです。


さて、何から書きましょうか…。
とりあえず…、


強いです



正直、予想以上。


馬単に当たった時はさすがに負けましたけどf^_^;
でも立ち回りをもっときちんと考えれば、神速相手でも結構いけるんじゃないかと思いました。


真骨頂は二つの号令が同時にかかる事ですが、無理に狙う必要は勿論無く。


相手のデッキや動きから戦法を読み、徒弓と麻痺矢どちらを選択するかをキッチリ決める。
それが出来れば、かなりいけます。


馬単に関しても、以前覇王さんが徒弓麻痺矢で、人馬号令に勝っている人を見たことあるから、きっとイケると思うのですがね。
今回は、私のスキルがまだ足りなかったって事だと思います。


今度弓単大会もあるみたいだし、一時的に量産されそうですね。
皆デッキが代わり映えしなさそうなのが微妙ではありますが…。


弓大会はガチに行くなら呉単、呉単メタを狙うなら魏単 or 魏呉だと思ってます。
多色大会もあるし、今から色々なデッキ考えるのが楽しみです。