チーム内ブードラ店内大会



金曜日深夜〜土曜朝まで、お台場でブードラ大会をやってきました。


チームに新しい人が入ったので、その人と遊ぶという名目でf^_^;


もう3が発表されているせいかもしれませんが、終電過ぎたら人がいなくなって、貸切状態(笑)。


8サテもある台から好きな場所を選んで、ブードラ大会開始しました。


■ チーム内ハウスルール ■
1. 総当たり戦
2. 全員とマッチし終わらない状態でも、引いたカードは次から使用可。
3. 覇王から3州まで実力にかなり開きがあるので、ハンデあり。
・覇王から州プレイヤー:2コスト減
・覇者から州プレイヤー:1コスト減
4. 上位者から順にブードラに使用したカードの中から好きなものを順番にもらっていく。


まあ、優勝したのはチームトッププレイヤーでしたけどね。
…順当です。


私は、州プレイヤーの一人にしか勝てていないのに、何故か優勝者の覇王に土をつけた唯一の人間になってしまいました。
ルールの2があったからこそ成しえた訳で。


最初は兀突骨鮑三娘を中心とした蜀他の回復デッキだったのです。
しかし、麋竺と張姫を引いたので、優勝者の覇王と当たるときには蜀呉の流星デッキになっていました。


流星は得意分野ですからf^_^;
勝たせていただきました。




それと、ブードラの醍醐味、使ってみてびっくりしたカード。
朱拠
ですね。


守城徒弓が強い、強い。


武力上昇値は3と普通なのですが、カウントは10c↑ !!!
城を守った後でも徒弓が続いているので攻撃にも使えます。


ちょっとメインで使ってみたいなぁ…。
とか思っちゃいました。


ただなぁ…。
攻城時のボイスが…。
黄巾族なんだよなぁ…(苦笑)。


見た目とのギャップが強すぎてちょっと微妙なんですよね。


でもこういう掘り出し物が見つかるのもブードラの醍醐味。
だからまたやりたくなっちゃうんですよね〜。


3が稼働して深夜も台が埋まる状態になる前に、もう一回ぐらいやりたいですf^_^;