弓単大会。



せっかくなので参加してきました。
弓単大会。


わかってたけど、
めっちゃ地味ですね。


開始数カウント、こっちが攻撃しようとしても動かない方が多くてびっくりしました。


やっぱり弓って他の兵種がいてこそ映えるものですね…。
今日再確認しました。


ですが、デッキは魏と呉の二種類をちゃんと作っていたり(笑)。
本当は蜀も作りたかったのですが、SR黄忠が無かったので泣く泣く諦めることに(T_T)


デッキレシピはこんな感じです。


魏:R曹真・SR曹丕・U荀攸・SR張春華・R辛憲英・Rシン皇后
コンセプトは勿論、鼓舞+大水計。頭がいいやつも賢女から無理矢理流そうとしていますf^_^;


呉:SR太史慈・R丁奉・R蒋欽・SR小虎・C虞翻
想定できる限りの弓単デッキに対抗できる手段を持つデッキとして作ってみました。


どっちもわかりやすいコンセプトです。


やってみた感じとしては、やっぱり呉単デッキが使いやすかったです。
想定していたデッキ毎に、色々な戦い方ができたのがおもしろかったですね。
(と言いつつ勝率は5割でしたがw)


でも、この二つのデッキを試したら、すぐに大会参加を止めてしまいました。
試すだけ試して、もうお腹いっぱいになってしまいましたf^_^;


来週はケニア大会ですね〜。
今度はどんなデッキにしようか、この一週間考えるのが楽しみです。