三国無双4をやりました。


今日はTRPGの話をちょっとお休みして、
今日手を出したゲームの感想を書かせていただきます。


三国志大戦をやったためか、三国無双をやってみたくなって、
先輩に借りてやってみることが出来ました。


妹が先に始めていたために、
私は彼女がまだやっていない武将を選択することに・・・。


で、彼女の選んだ武将。
趙雲→とりあえず、趙雲
孫権孫策が使いたいから。


・・・コホンッ。


まあとにかく、残りから考えてみたところ、
私がいつも格闘ゲームをやるときの基準で選択すれば、
女の子で、出来れば主役級
と、いう訳で。

星彩が良い!!

無双初心者としていいのか悪いのか星彩でスタート。

まだ少ししか進めていなくて、最初の方しかやっていないのですが。


しかし、星彩は愛されてますねw
とりあえず、張飛の親馬鹿っぷりを堪能し、
趙雲関平の台詞に、蜀のみんなの心は星彩を中心に回っている・・・?
と、邪推してみたり(笑)。
いや、みんな心配しているのですよね。
それが星彩を中心に回っていると言う気もしますが(笑。

個人的には態度も凛としてて結構好きですし、
使い勝手も、攻撃モーションの速度の割には攻撃力は高いみたいなので、
比較的安心して戦えてます。
攻撃力が高いところはさすが張飛の娘と言ったところでしょうか。
・・・良いキャラを選んだかもしれない。


今日は明日のキャンペーンシナリオを考えないといけないので、もう出来ませんが、
暇を見つけてプレイしていきたいと思います。


そして明日はTRPGの話をちゃんと書きたいと思います・・・。