三国無双の話。



三国無双4星彩伝をクリアしました。
無双は始め、難しいと思っていましたが、
コツをつかめば意外と簡単(^-^)
無事にクリアできました。
二回目は馬超でプレイ中。
馬超さんは星彩より使いやすくて楽チンです♪


さて、では星彩伝の感想を。


とりあえず、星彩関平とのコンビがいいなあ…。
てか、カップルですよねっ!?
星彩!拙者の後ろに!!」
「私にそんな気遣いは無用よ。」
…素敵だ…。
でも、関平星彩より先に死んでしまうし、
その後の星彩のモノローグで関平の話が度々出てくるから
ちょっと切ないですよね。
星彩、あんなこと言ってたけど、やっぱり関平が好きだったんだなあ…。
あれはきっと、彼女なりの照れ隠しだったのだね!
とか思ってみたり(笑。


しかし、最後に大どんでん返し!


今までの関平との関係は、全て、
ラストの阿斗様(劉禅)へつなげる伏線だったのですね!


命を懸けて戦う星彩のところへやってくる阿斗さま。
てか、総大将がこんなところにくるなよ。とか思いつつ、しかし!
関平、そなたの勇気を私に貸してくれ。」
と言ってきてくれたので、オールオッケーですv
阿斗さまかっこいいよ〜(T▽T)/
星彩伝なのに阿斗さまの成長が目で見て取れる、素敵なシナリオでした(ぁ。


こういう阿斗さまみたいな感じもTRPGでやって見たいですね。
いつかPC①をやらされるときのストックの一つとして保存しておきます(笑。


馬超もシナリオが気に入ったらまた書くかもしれません。
余談ですが、張遼の「山田っ!」と同じように、
馬超の掛け声が「正義っ!」に聞こえて非常に困っています(笑。
…私だけ…ですよね。