TRPGって何が楽しいのだろうかと。



昨日の時点で、書くことがないよ〜。と泣き言を言ってしまいましたが、
一応TRPGを少しでも広めようという者として、
どの辺が楽しいのかは書いておくべきだろう、と突然天から啓示がきたので、
少しばかりお付き合いください。
(7カウント程で消えます。)

私がTRPGの中で一番すきなのは、人とのコミュニケーションをとることですかね。
ただ何気なく話し続ける「おしゃべり」も好きですけど、
TRPG上のコミュニケーションってのはそれだけじゃないと思うのですよ。


ゲームマスターの望むシナリオ展開を考え、
他のプレイヤーがどのようにキャラクターを動かしたいのか考え、
自分がどのようにキャラクターを動かしていくのか考える。

時には自分のしたいことと、GMを含めた他の参加者のしたい事が
同時に起こるのは展開として矛盾している時もやっぱありますが。
そっちのほうがおいしいからそれで!!
とか何とか言いながらシナリオみんなでより面白い方向に持っていけるのですから。
これって、絶対一人じゃできない凄い事ですよ!

・・・はぁ(  ̄o ̄)-з

いやあ、力説してしまいました。
最近はエンゼルギアのキャンペーンでそんな素敵な展開をしているので、
とても充実しています。あれだけでご飯3杯はイケます。

毎週土曜日にやってますから、何らかの形でブログにあげていきたいですね。