欲しかったカード。



今日も懲りずに三国志大戦をやってきました。
最近は、五品から四品に上がることができ、
今日も何とか維持することが出来ました。


タイトルにも書きましたが、
今日は、欲しかった新カードの一枚を手に入れることが出来ました。
Rスウです。
西涼のカードで、計略が非常に気になっていましたし、
何よりも、絵が藤谷さん!
…ポイント高し。
この間手に入れた呂姫と共に入れられれば良いのですが。
この前宣言した親子デッキの結果、呂姫は士気ゲージが最大まで貯められるよう、西涼のみでプレイした方が良いという結論を私は出したばかりなので、士気の最大値が減る堕落の舞と合わせるのは少し躊躇いがあります…。


恐らくは、2勢力くらいで魏涼がいいかと思うのですが…。


Rスウ、R郭嘉、SR王異、R夏候惇、UC典イ


とりあえず、堕落の舞を踊るまでは2体の伏兵と武力でカバーし、最初に堕落の舞を踊り、敵のダメージ計略や号令を封殺。
戦術は、
相手が低士気コストで計略を打てる武将ばかりなら、続いて王異で鼓舞の舞を踊り、残りの三人で攻め上がり、後方指揮か隻眼の睨みで敵をけん制し続け攻城。


…机の上でしか勝てない気がしますね。


やはり、スウを最大限に生かすにはカクが必要なのかなあ…。
とかなんとか思いつつ、とりあえず一回スウを使ってみることにします☆