前回までのあらすじ

一応、必要最低限の知識をあらすじとしてまとめました。
プレイレポはシナリオを追いながら書いたので、
さらさらと読んでくださるとよろしいと想います。

  • 第一話。

黒江は同級生の北川と共に、シュネルギアの適正があるとして、
突如天使との戦闘に投入されることとなった。
最初は戸惑っていたが、様々なものを護るため、天使と戦う決意をする。
基本的なキャンペーン導入的第一話。
キャラクターの立ち位置は大体ここで決まった。

  • 第二話。

ある日の天使との戦いで、親友、北川のシュネルギアが墜落。
北川に大事は無かったが、彼のナビゲーターの南と言う少女が天使化してしまう。
しかし、「憑依天使」であったため、見た目は普通の人間。
彼女のことを「人間」であるといい、命を奪うことに疑問を感じる黒江。
南をかつてのパートナーとダブらせ、何とか殺さずに事態を打開しようとするハルト。
逆にすでに「天使」と認識し、彼女を排除しようとする圭一とルーリエ。
最終的に、ルーリエが引き金を引き、南は死んでしまった。
各キャラクターの設定が現れ始め、熱い台詞の応酬が始まった回。

  • 第三話。

ナビゲーターの死に沈む北川。
彼を何とか元気付けようとする黒江。
第三話は「天使」を通して各キャラクターの考えを明確にさせている回。
圭一は「天使」の死を仲間の死として悲しむ黒江を、
馬鹿馬鹿しいとも羨ましいとも感じているさまが描かれ、
ハルトは、北川に立ち直って欲しいという想いから、自分の過去と向き合い、
ルーリエは仲間を殺した後ろめたさを黒江にぶつける。
そして黒江は、戦いとは人をも倒していかなければならないことだと言うことを知り、
アメリカのシュネルギアを撃破する。
しかし、それは、黒江に「人殺し」をさせまいと、一人でシュネルギアに挑んだルーリエが、
墜落した後のことだった。


そして、第四話へ・・・。