大塚愛”プラネタリウム”



最近は、音楽番組を見る機会が減り、
新曲の情報をバイトの時に流れている有線に頼っています。
しかし、有線なので、誰のなんと言う曲であるかは
結局調べないといけないのですよね。


このプラネタリウムも結構前から気に入っていたのですが、
大塚愛の曲だと知ったのが一週間くらい前で、
それから昨日、やっとレンタルショップに行って借りてきました。
(昨日はCDケースの中にCDが入ってなかったので
結局聞いたのは今日でしたが・・・)


大塚愛さくらんぼから知っていますが、
個人的にはバラードに好きな曲が集中しているようです。
「大好きだよ」もかなりポイント高かったですから。


今回のプラネタリウムは、
前奏のアルペジオの音と、サビで流れる伴奏の笛のような音が
とても綺麗に聞こえて好きです。
気になった理由はサビの「行きたいよ」の音程が、
FF10の素敵だねに酷似していたからなのですが
…なんでもないです。


しかし、どんな理由であれ、お気に入りの曲がまた一つ増えたので
満足しています。


次のカラオケまでに持ち歌にしておきたいです。