君主カード紛失。



合宿が終わってから、TRPGが全然できていないので、TRPGの話題が無いのが本当に申し訳ありませんが、今日も三国志大戦ネタです。


タイトル通り、君主カードを無くしまして(;_;)
これでもう2回目です。


一回目は、西涼の大攻勢以外全ての兵法を覚えたカード。
二回目は、あわや二品というカード。


自分が悪いのはわかっているのですが、へこみます。


しかし、まだ引退する気はありませんし、これも一からやり直して腕を上げろという神のお告げに違いないと(違)、新しくやり直して、今は品に上がったばかりです。


そんな訳で最近は、自分の苦手な弓を特訓するために、麻痺矢デッキを使っています。
でも、ただの麻痺矢じゃ面白くないので、魏呉麻痺矢です。


私は本当に麻痺矢デッキが苦手です。
使うのも、相手にするのも。


ですから練習することで、やられて嫌なことを少しでも分かればいいのですが…。
勝率も悪いし(しかも自分のミスも多いし)、まずはちゃんと使えるように頑張りたいと思います…。


しかし、魏呉麻痺矢は反計が使えるのがいいですね!
私は反計精度が激悪なんですが…。
それでも相手の大技を反計した瞬間は「やった!」って思います。
(相手の計略の士気コストが高いほど…お得感がw)


後は、さりげなく絵が好きなR魯粛が活躍できるのが良いです。
実際、武力4知力8柵は強いと思うのですが(伏兵踏めるんですよ!)、一勢力だと計略の都合上、どうしても入れづらいのが、二勢力の時点で堂々と入れられますから(笑。


という訳で、デッキは、
SR呂蒙、R魯粛、C朱桓、Rジュンイク、Uジュンユウ


しかし、日々微調整が加えられているので、明日には違うデッキになっているかも知れません(笑。


ダメージ計略は、縦と横に対応し、号令も完備。
しかし、敵の計略は玄妙一本で頑張らないといけない、酷いデッキです。


…やっぱりネックは反計精度か…。
メインデッキが呉単の人間にはまったく関係ないスキルですが、折角ですから練習してみようかと思います。


そんな事よりも前に、まずはまたカードを無くさないように気をつけるところからはじめないといけませんかね。


…頑張ります〜(^_^;