スランプ?



最近、うまく勝てないのですよ。
遂に品位も五品にまで戻り、それでも勝てない。
熱くなって冷静な対処が出来ないのが原因だと思うのですが…。


そろそろ袁単離れした方が良いのか、


と、結構真剣に悩んでいます。


まあ、そんなこともあり、新しくデッキを作ってみました。
最近の流行に乗った、呉単、バランスデッキです。


R孫策、R周泰、R孫権、SR呉夫人、C朱桓


新しくともなんとも無いデッキですね。
孫権朱桓が同時に入っているのは珍しいかも知れませんが。
(と言っても私があったこと無いだけかも)


やってみると、最近の呉単大流行の理由が分かる気がしました。


賢母→漢の意地の、強いこと強いこと。
強い上に使いやすく、コスト9に見合ってしまうのが凄いです。


呉は天啓か、4枚デッキしかを使っていなかったので、
強いのは知っていましたが、自分で使って、かなり今更のように驚いています。
…やっぱり、自分で実際に使ってみると違いますね。


デッキコンセプト的にも、呉夫人から何かにつなげるコンボデッキなので、
士気が12あれば、賢母から簡単に四択が出来て楽しいです。
朱桓とかはあまり使う機会が無かったカードなので、
ついつい虞翻や呂範のつもりで火計うっちゃったりしますが(笑、
賢母から繋げれば、周ユクラスの朱桓砲に大変身しますし。


個人的には、賢母→若き王の実用性を試したいところではあります。
(まだ出来てない)


しかし、こうやって使ってみて思うのは、


呉って強いなあ…。(遠い目)


袁単やってるのが切なくなるくらいイージーに強いです。


しばらくは品位を保つため、
呉単の可能性もありますが、袁単は捨てないでいきたいものです。
Rも、袁紹顔良文醜田豊といい具合に集まってきていますし。


あ、でも西涼単もやりたいのですよね。
早いとこ新R馬超張遼が欲しいものです。