女主人公がやりたい!



エンゼルギアキャンペーンをやっていて思ったのですが、
私、女主人公やったことがないのですよ。


正確に言うと、一回あるのですが、
それは、急遽キャンペーン主人公が変更されたために臨時でなった、
いわばインスタント主人公だった訳です。
だからちょっと切なかったのですよね。


だから黒江を見ていたら、とても羨ましかった…。


そんな訳で、今猛烈に女主人公がやりたいです。


最近はモノセッションだと、
主人公は男の子を想定して作られているので、
やりづらいのですよね。
まあ、TRPG人口は大半が男性ですから、
主人公を男性と想定するのは当たり前です。
やっぱり同性をロールプレイする方が楽ですし。


…だから私も女の子がやりたいのですが。


問題は、私がPC①をやると言うことは、
私がGMができないので、
誰かに私が主人公ができるセッションをやってください。
と言わなくてはいけないことですか。


自分でGMをやってセッションやろうというのは、簡単なのですが、
自分が主人公をやりたいからセッションをやって欲しいと言うのは、
GMを探すのもですが、他のプレイヤーを探すのも
難しそうな気がします。


きっとテスト期間が終わる頃に運がよければやって……
…いるといいなぁ…。


そんなことを考える今日この頃です。