ガンダム0079。を見た!



今日は心の充電のため、
一日中ゲームセンターに居座ってみました。


しかし、三国志はまさかの三連敗。
…傾国デッキで折角四品まで上がったのに、
また五品に戻ってしまいました。
…ションボリ。


三敗の時点で、今日はもう三国志大戦をやらないことを決めました(笑。


そんな訳で、今日はじーっと、彼氏さんの横に座ってました。


彼は、ガンダム0079カードビルダー
というゲームをやっていました。
そんな訳ですので見た感想をちょこっと。


このゲームは、初代ガンダムを始め、
ガンダム一年戦争の時代を舞台としたキャラクターやMS等を使用して、
地球連邦とジオンに分かれて戦うゲームです。


先に断っておきますが。


私はその辺りのガンダム知識はほぼ0です


だって、初代ガンダムで知ってるキャラクターは、
アムロとシャアとブライト艦長くらいだし。
でも、赤い彗星=3倍速とかは知っているなあ…。


他の一年戦争ものは見たことなくて。
Wは少しかじったのですがね。
後は全部人づてに聞いたり、ゲームのCM知識です。


まあ、私のガンダム知識の話は置いておいて、0079ですが、


面白そうです。


でも、難しそうです


操作を複雑にした三国志大戦って感じですかね。
三国志大戦とは違った戦略が楽しめそうなゲームです。
店内対戦しかできないのが残念ですね。
友達とも連邦とジオンに別れていないと対戦できないし。


でも、戦闘シーンはスーパーロボット大戦みたいな(?)、
キャラクターの台詞や機体の攻撃モーションのエフェクトが入って、
ガンダムが好きな人には堪らないゲームだと思いました。
たぶん私もガンダム知識がもっとあったなら、
手を出していたかもしれません。


いや、ガンダム知識よりも。
スターターパック1000円はやっぱり高い…。
ICカードだけでも500円だし。高い…。


1プレイ300円/2プレイ500円は、
まあ、カードゲーム的にはそんなものだろうと思いましたが、
ICは100回で買い直さないといけないようですしね。


値段が解消されれば、やろうと言う気になるのですがね。
周りに並んでいるのが男性ばかりのカードゲームだろうと。
三国志大戦もはじめたときは女の子を見る機会はなかったですから。
(今は結構女性プレイヤー見ますね。嬉しいです。)


値下げ…はされないでしょうなぁ…。
やっぱり見てるだけかも。
ちょっと残念ですが。