R許猪と仲間たち。



プライドと共に流星デッキを放り投げてから、早2ヶ月。


その間、七品→二品まで駆け上がりました。


金欠でやる回数を大幅に減らした割にはかなり頑張りました…。


そして改めて、どんだけ流星が生きがたかったのか理解しましたよ。
…ただ私に合わないだけだったとか、その両方だったのかもしれませんがf^_^;


まぁともかく、少し大尉が見えて来たので、給料日も過ぎたし、進めるだけ進みたいと思います。


ちなみに、駆け上がりを支えてくれたのは許猪。


デッキは、
R許猪・C劉曄・U黄忠・U関平・C夏候月姫(軍師Rジュンイク)


許猪がいないと始まらない、許猪中心の魏蜀デッキです。


始めは友人に勧められてな〜んとなくやってみたのが意外と面白くて。
元々R許猪自体が使ってみたいカードだったので、これ幸いとばかりにデッキを作りました。
(勿論最初はサブのつもりで。)


友人のデッキは、


劉曄→シン皇后
月姫周倉


だったんですが、シン皇后が無かったので自分なりにアレンジ。


正直、その2コストは完全に計略要員で良いかな〜。
と思っていたので全然問題なかったです。


…だって、R許猪+U黄忠+U関平の合計武力で、
今まで使ってた流星デッキの総武力を上回っちゃうんですよ!(ぉ


そりゃあもう何入れても大丈夫でしょう(笑)。
と勝手に決めてf^_^;


なので、大好きなナスカ劉曄と、ダメ計と華やかさが欲しくて月姫を入れました(ぉ。


後U黄忠もスキあらば使いたかったカードなので、そういった意味ではかなり満足なデッキです。
おまけに勝率は、今は良い方なので、言うこと無しです。


まぁ欲を言えば…、許猪をLEにしたいくらいですかねぇ。


…そこは頑張って引きたい所です。