アカンです…(>_<)



昨日、カオスフレアのキャンペーン第二話に参加してきました。


…何と言うか…。


カオスフレアって難しいですよね…。


戦闘中に格好つけるのが苦手な私としてはラス戦のリソースの取得が本当に難しい…!
やってるのが星詠みのせいもあるかも、とかも思うんですけど。
(↑責任の擦り付け)


無理に戦闘中にセリフ言おうとして外す事幾度…。


…援護キャラは戦闘外で出張り、戦闘中には他キャラに見せ場を譲ってきた私としてはかなり辛いです。
もう天敵レベル。


それに当たり前だけど、
「頑張って! 貴方なら出来るわ!!」
程度のセリフじゃフレアは頂けないしねぇ…。


毎ターンシナリオや他キャラに絡んだ美味しいセリフを言わなければ!
と、思うのです。
しかし、援護と言う立場が私の脳ミソを固くしてるのか、キャラ補正なのか、
とにかく良いセリフが言えない!(>_<)


セリフが美味しく無いだけじゃなく、GMや他PLと喋るタイミング被るし…。


自分空気も読めてないΣ( ̄□ ̄;!!


…もうダメダメですよー…orz


一緒にキャンペーンやってる皆、本当にごめんなさい…m(_)m


まぁでも、いつまでも謝り倒すわけにもいきませんし、少しずつ改善していかないといけません。


とりあえず対処法その1. として、リソースに固執しないで頑張れるようにしたいです。
フレア10枚でラス戦回せる様に配分も考えて。


焦るから余計良いロールプレイから遠ざかるんじゃないかと思ったので。
まずはそこから頑張ってみようと思います。


それにしても、もうすぐTRPG歴二桁になろうというのに、未だにこんなところで躓くなんて…。
色々経験したつもりで全然だったんですね。


と思ったら自分の世界の狭さを改めて気付く週末でした。