今更 駆虎呑狼の計。



カード追加されてからだいぶ経つと言うのに、欲しくても手に入らなかったUCがあります。


それがUC筍イクさま。


この前やっと自引きしました!


いや、ホント今更なんですけどf^_^;


カード追加直後には、メイン火力の許猪や、兵力200%で攻城中の黄忠が駆虎呑狼の計の餌食になって、涙を飲んだりした訳です。


でも逆に、自分で使えれば、落雷以上に自分のデッキを強化できるんじゃないかな。
とか思っておりました。


号令やワラワラとか、苦手なデッキも捌きやすくなるかしら…。


と、希望を抱きつつ早速トライ。


【いつものデッキ】
R許猪、U黄忠、U関平、C夏候月姫、C劉曄
軍師:筍イク

を、


C月姫→UC筍イク
軍師を筍イク→陳羣
にしてチャレンジです。


やってみた感じとしては…。


月姫とどっちにするか、非常に悩ましい!(>_<)


号令は筍イクの方が対処しやすいのですが、やはり武力1なのが辛い。


悩むんです。
…悩むんですけど、やっぱり月姫かなぁ…。


筍イクは号令直後の相手の足並みを崩せるのが良いです。
今までは劉曄で看破するしかなかったのが、新しい対処方が出来て凄く楽。


単体強化も潰し難くはないですしね。


でも…。
武力の壁は本当に大きくて。


武力1と2はこんなに兵力の減り具合が違うのか。と思いました。


陣略が精兵集陣じゃなかったせいもあると思いますが。
(中盤以降の武力は2差出ちゃうんですよね…)


リザーブとしては文句なしなんです!
でもメインで使うなら月姫が良いかな。と…。
(リザーブは大会じゃないとあまり意味をなしませんしねf^_^;)


とりあえずはその日の気分で使い分けつつ、武力1の槍の使い方を覚えていこうかな。
何て、思ってます。


それにしても、Ver3.1カードが導入されてからしばらくたつのに、あまり新カード使えてなくて、ちょっと淋しいです。


もう少し使い易い新カードを色々探してみようかと思っているゆきでございました。