演劇サークル見学。



先日、友人のつてで社会人演劇サークルに見学に行きました。


実は、演劇は中学の頃からやってみたかった物の一つだったんですよっ!
なので当日は、楽しみだけど緊張! な遠足に行く小学生状態f^_^;


でも緊張してたのは最初の方だけ。
サークルの方々の優しさもあり、練習に混ぜてもらったら、すっかり熱中してました。


練習が楽しいんですもの!


何をやるにも、練習が楽しいなんて、レアだし、久しぶりですよ!
とにかく、声を出すのが楽しいっ!と感じました。


ただ個人的にちょっとショックだったのはエチュード(即興の芝居)に混ぜてもらった時で…。


TRPGやってるから少しはいけるんじゃないか。
等と甘い事を考えていたら、見事玉砕。
やっぱりTRPGとは勝手が違います。
…ペアを組んで下さった方々、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


でもやってる時は迷惑掛けてる事すら考えず、楽しんじゃいましたがf^_^;
…やっぱりこういうの、好きなんだなぁ…。としみじみ思いました。


機会があればまた見学させていただきたいと思いました。
演劇から、学ぶ事はとても多かったので。