二ヶ月空いてしまいましたっΣ( ̄□ ̄;!!



こんなつもりは全然無かったんですが…。
遂にこんなにも更新せずにいてしまいました。


ネタはいっぱいあったんですが、文が上手く書けなくて。
ちょっと悩んでただけのつもりが、二ヶ月…。


が、今は文章がほんの少しだけましになったと勝手に判断しました!
そんな訳で、激久方ぶりにブログ更新したいと思います!


内容は、捻りのない二ヶ月間の近況ですがf^_^;
良ければお付き合い下さいませ。




TRPG


キャンペーンが二つ増えました。
ソード2nd (何故かハンドアウト有りf^_^;) とカオスフレアSCで、両方PL参加です。


ハンドアウト付きソードに関しては私の中で思う所があるので、ちょこっと追記致します。


今回頂いたハンドアウトには、設定と共にギアスが指定されていました。
ギアスを破るとペナルティが発生するというモノ。


しかも他のPCに知られてもペナルティ貰っちゃうんですよ (他PLにもダメ)。
なので、私のギアスはここには書けません(笑)。
他PL誰が見るかわからないのでf^_^;


私からみると自分が貰ったギアスはバレてこそ花なモノ!
だったので、PLにすら教えられないのは非常に残念。


とは言っても、
バレたらPCがご臨終
とハッキリ書いてあるので、危ない事をしていいかもわからない。


でもある日思ったんです。


他PLが知らず、
迂濶に知らせる事も出来ない、
でも周りに知られた方が美味しい設定。


…これって、設定が無いも同じ?


やはり一人で危ない橋を渡って、一人勝手に楽しむしか方法無いのかなぁ…。


ちょっと悩み中です。


まぁ、そもそも貰った物を第一に考えてキャラ作っちゃったのが悪いのですけど。
知られちゃいけないならそれ以外の個性を作る。
これが絶対必要でした。


反省しきりです。




三国志大戦


二ヶ月の間にカード追加があり。
ブログも書かずに徹夜で大戦やりに行ったりしてました(ぉ。
(そこの方、石投げないでっ(ノ△T)


実は、カード追加に合わせてデッキを一新したいという思惑があったのです。
(主に流星とか流星とか流星とかに)


でも実際は中々素敵なカードに巡り合えず。
もう少し様子見かな。 と、思っております。




ガンダム00
彼氏さんと友人に、
「面白いよ!」
と勧められて、九月中に1stシーズンを観きりました。


そして見事ハマル(笑)。


久しぶりに出会った自分的ヒット作品だったので、うっかり妹も道連れにしました(笑)。


今は2ndシーズン観てます!


必ず日曜に家に居れる訳じゃないので、タイムリーなネタをブログに書くのが難しいのがちょっと残念。




【お仕事】
人間関係が難しい局面に差し掛かり、精神的にちょっとしんどいです。


まぁ、どこに行っても付き纏う問題だと思うので、今の内に負荷軽減方法を学びたい所ではあります。


…言うなれば、日本語の通じないGMとセッションしてる気分。


遊びじゃないからガチ逃げ出来ないのが切ないですね…(>_<)




以上、近況でございました!


次は一つのテーマでしっかりとした文を書けるようにしたいと思います。