再び覇王様とマッチ!



これは昨日の話なのですが、
朝、集合時間を間違って、かなり早く横浜に到着しました。


どうしようかと考える事もなく、ずんずんと西口へ進む。


横浜には7:30から開いているゲーセンがあるんですよ!


そんな時間にどれくらいの人が大戦やっているかなんて、推して知るべし。
な、訳ですが、
そんな時って、自分と同じくらいの人とはマッチしないか、
延々と同じ人とマッチし続けるのですよね。
(時間的に連コインが余裕で出来るから)


かく言う私も例に漏れず、三品なのに、五品の人とマッチし、
ちょっと危なくはありましたが、何とか勝利。


そして二戦目…。


対戦相手が見つかりました。
という表示が、しばらく時間をおいて現れれる。


きっとまた、三品の人じゃないんだろうな、って覚悟して、画面を見ると…


雑誌にも載ってた某覇王様のお名前が…!


あー、このデッキも雑誌に乗ってたやつだ!
知ってる!知ってる!
頂上対決でも結構出てるし。


だからといって勝てるものですか。


頂上対決とかで見る分には、覇王でも、
何を考えて動かしているのかわかっているつもりになるのですが、
実際に対戦すると、相手が何を考えているのか読めない…。


そこには、見てるだけ。と、動かしながら。という差はありますが。


結局今回も、覇王って強いんだなって思い知らされました。


でも、この前よりは落ち着いて出来た気がします。
(…落城されたけど。)


こうやって覇王の方と戦う機会が増えれば、
少しはその考え方を吸収できるのではないかって思いました。


覇王様、その胸、お借りします!って感じで。


でもそのためにはやっぱり、少しでも上に行かなければならないのですよね。
そしていつかは対等に戦えるように…なりたいなぁ…。


と、今回も思いばかり募るのでした。