知らない人に話しかけるのは(ゲーム内でも)難しい…。



ちまちまとレベル上げています。ラグナロク
誘ってくれた先輩は、一人でもどんどんプレイしているので、レベル差が開く一方。


ラグナロクはレベル差10以上離れると、パーティが組めなくなるらしいので、
私も、先輩のレベル−10以上にはしないといけないと、一人でレベル上げに励んでいます。
しかし、


一人でレベル上げは切ない!


一人、モンスターを狩るために彷徨う剣士…。
どこの殺戮者だっ!
って話ですよ。ホント。


でも、それでも良い事があって、全然知らない人に話しかけてもらえたのですよ。


それまでは、常にパーティ行動だったので、
他の人にわざわざ話しかけなくても、身内ないでまかなえたし、回りも、パーティで遊んでるんだなって思って、無理して話しかけることも無かったのでしょう。


しかし、初めて一人で彷徨って、まったく知らない人に話しかけられて、
正直、凄くびっくりしました。
RO内では、結構普通のことみたいですが、私は全然知らなかったので…。
話しかけてもらえなかったら、私は延々と、
既知の友人達とだけの身内ROを堪能していたことでしょう。


それで、色々教えてもらえたし、アイテムとかも貰っちゃったし、
凄く良くしてもらって。
何か、
「俺達は皆、ROという絆で結ばれているんだ!」
って感じの人たちでした。


そして、
お友達の欄に、リアルでは知らないプレイヤーさんのキャラ名が登録されました。


…………ドキドキ。


しかし、ゲーム内で知らない人たちと話すのも、楽しいなって思いました。


自分から話しかけるのは、まだ少し勇気が要るけど、どのみち、また一人でモンスター狩りに行きそうだし、その時、また知り合いを増やせばいいのかもしれません。


しかし、こういうことにハマって、ROやり続けると、そのうち、やっている時間のほうが長くなってきて、
現実にログインしている人。
とか言われるようになっちゃうのですね。


なる気はないですが、それだけはイケナイ。と、思っております(^^;