女の子オンリーTRPGがやりたい!



そう、男性ばかりのTRPGサークルで、
「女の子少なくて寂しいな〜」
って思ってるのは、男の子だけじゃない!
私だってプレーヤー全員女の子、GMも女の子という状況で、TRPGしたいのです!


と、男に囲まれて生活している女の、そんな心の叫びを書き殴ってみます。


…あ、愚痴っぽく見えるかもしれませんが、愚痴じゃないです。
念のため。


確か、最後に女の子オンリーセッションしたのが、
一昨年の10月に、相模女子大のコンベテストプレイした時以来。


キャンペーンが女の子のみなんて、大学2年の春にやったきり。


いやまぁ、別に、男の子と遊ぶのが嫌な訳じゃありません。
でも、サークル内は女の子が少なくて、卓に女の子は私だけ。とかざらで。


そういう生活を4年続けてくると、
女の子だけで卓を囲んでいたあの頃が(中学・高校時代)、
ひどく懐かしくなるんですよね〜(遠い目)。


それに男の子が回りにいると、遠慮する事が多いので。
少なくとも私は。
(それでも4年も遊んでいれば、少しはブレイクポイントも発見していますが。)


そもそも、私はサークルの男の子と物事を見る視点が若干違うみたいで。
特にキャラクターの好みとか、同じキャラが好きでも見てる所は違ったりするから、
理解者がいない気分になるのですよ。


例えば、フェイトだと、私も彼氏さんもアーチャーは好きなのですが、
彼氏さんはあの背中が格好いいって言うのですよ。
私もそれはわかるけど、アーチャーの何処が好きかと言われれば、
ツンデレ(?)な所が好きですし。


この微妙なギャップが積み重なってくると、非常に寂しい…。


そこで女の子オンリーセッションですよ!


自分の好みの話を気兼なくできて、
なおかつ今までとは全然違う視点の返答が帰ってくると思うと、
もう楽しそうで仕方ありません。


春休みを期に、女の子オンリーセッション、やりたいですね〜。