ガンメタル・ブレイズのイメージソースは?



買いました☆


ガンメタル・ブレイズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ガンメタル・ブレイズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)



パラパラ読んでみて思ったのですが、
最近のFEARには珍しく、参考書籍・参考映像が書いて無いですね。
珍しついでに、シナリオフックも無かったです。


これは、あまり特定のイメージを作りたくないって事なのかしら…?


あまり回数こなさずGMする予定の人間としては参考書籍とか書いてあると嬉しいのですけどね。(実際参考にするかは別として)


そういえば、コンベンションでGMやってくださった方は、


世界観がFF7っぽい。(らしい)


って言っておられました。
(らしい。と言うのはGMさんがFF7をやったこと無いからとの事。)


FF7…。
また新しいのでるし、ネタとしてはまだアリですよね。


シナリオソースっぽいものを考え付いたので、折角ですから書いておきます。


マッドサイエンティスト(宝条)より生み出された伝説のブレイザー(セフィロス)がラスボスの話(笑。


【シナリオ概要】


あるメナス研究者によって改造を施された一人の男。
彼はその驚異的な強さから、「伝説のブレイザー」と呼ばれた。
しかし、自分が憎むべきメナスの力によって、その強さを得ているのだと知ってしまう。


彼は真実を知ったショックで本当にメナスと化し、
マーカスシティを、人間を破壊せんと活動を始める…。


…メテオを呼ぶかはまだ決めてないですが。


PC達はこんな感じ。


PC1 ボスに対抗出来る力を持つゼノグラシア(エアリス)


PC2 ラスボスの相棒(ザックス)


PC3 マッドサイエンティストの実験に巻き込まれ、覚醒したブレイザー(クラウド)


PC4 かつてマッドサイエンティストに恋人を殺された男(ヴィンセント)


…どうでしょうかね?


エアリスをNPC化してヒロインにするか悩みますけど…。
ヒロインにするなら、ザックスが分裂してヒロインと絡む枠でPC1になる感じでしょうかねf^_^;


後は、もしハンドアウト足りなくなったら、アイナさんからの依頼枠をつければいいし(ぉ。
あー。
マッドサイエンティストとラスボスを監視する立ち位置(タークス)とか入れても面白いかもしれませんね。


考えていったらまとまらなくなってしまいましたが、余裕ができたらきちんとシナリオにしてみます☆